限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2019-01-01から1年間の記事一覧

8月以降のガチャレポート

白猫のガチャ報告は8月の水着ガチャ以来となります。開催されたイベントが結構あって合計8イベント。ダグラス3(8/末)→バンド(9/中)→通常(9/末)→贖罪ガチャ(10/中)→温泉(10/末)→ダンジョン・Re:ゼロ2(11/中)→クリスマス(12/中)。スクショが残っ…

今年はかなり整理できたと思う

10月に引き続き片付けを継続していまして、今週も使用していない洋服類をリサイクルショップ(ハードオフ)へ持っていきました。未使用品が3点(ダウンとTシャツ2枚)は1000円、未使用タオル50円、その他利用している洋服類(ジャージ系)は7点で1000円と万…

今年買ってよかったもの ~2019年②~

前回に続き今年買ってよかったものをメモ代わりに記載をば。そ エントリー№6:ガーミン社 フォアアスリート235J ランニングウォッチの入門編といいますか、価格はやや高めですがGPSもついていてペースもわかって脈拍も測れるので初めてのランニングウォッチ…

久しぶり白猫のHELL級 ~スバルチャレンジ~

すっかりアプリゲームの投稿が少なくなってしまいましたが、プレイしていないわけではありません。白猫は課金こそしていませんが細々とプレイはしていますし、他のゲーム(チェンクロ、黒い砂漠モバイル等)も前に比べると時間は減りましたがマイペースで楽…

今年買ってよかったもの ~2019年①~

師匠も走っちゃうぐらい忙しい12月(諸説あります)。確かに12月は忙しい、いつもより稼働日数少ないし。。。頑張るしかないっすね。頑張ろう。 今月はまだいくつか買い物をする予定なので、追加される予定かもしれませんが今年買ってよかったものメモ代わり…

イメージと質感が違ったバーブライトランニングパンツ

まだ冬用・雪用のランニングパンツを探す旅を継続しています。パタゴニアのテルボンヌに続いて目を付けたのが、ノースフェイスのバーブライトランニングパンツ。 www.goldwin.co.jp このパンツもテルボンヌの時と同じようにあちこちのサイトでレビューを読み…

ヨドバシカメラ福袋抽選申込開始 ~ 2020年 ~

今年もやってまいりましたヨドバシカメラの夢のお年玉箱。 去年に引き続き今年も当たるわけがないと思って結構申込しました。 ・アップルウォッチの夢 倍率196倍 ・アイパッドの夢 倍率161倍 ・オーディオプレーヤーiの夢 倍率42倍 ・フルワイヤレスイヤホン…

予想以上の履き心地だったOn防水ランニングパンツ

雪が積もったり溶けたりまた積もったりと例年に比べると積雪ペースが早いように感じます。毎年誕生日(11月中旬っす)あたりで軽く初雪が降ってから、一度きれいに溶けて12月中旬・下旬ごろにドカッと雪が降ってそれが根雪(シーズン溶けない雪のこと)とい…

高レビューだけど自分にハマらなかったテルボンヌジョガーズ

最近はレビュー屋というのもいるみたいで、商品やお店の口コミ・レビューの信ぴょう性も低くなってしまいましたが、購入する際やお店を選ぶ際にはやはり参考にしますよね?ネットショッピングを主戦場としているワタシにとってはレビューは神であってほぼレ…

雪道ランニング用の服装 ~その1~

先週末とうとう雪が積もってしまったので、昨日雪道ランニング実施しました。走りなれたコースを走っているといつもなら約10人ぐらいのランナーを目にするのですが、この日はなんと2人のみ。。。やっぱり寒いからなのかしら。 先日、ウィンドブレーカーのネ…

On(オン)クラウドベンチャーウォータープルーフが我が家にやってきた ~早くも初雪積もる~

先週の土曜?日曜日かな?On(オン)のクラウドベンチャーウォータープルーフをポチったのは。そんなわけで一昨日我が家にやってきました。 On(オン)のシューズ自体初めて。試着なしの購入だったので、サイズ感が心配・・・という事でまずは室内で試し履き…

いつ時代の日本代表ユニが好き? ~ワタシは2001年一択~

迷彩ユニいかがでしょうか?個人的にはクソだせーなと思っています。練習着やん。。新ユニは背番号&ネームの配色を白・赤を反転させればまだ見れると思うんですけどね。 www.sports-ws.com 個人的に一番好きだったのは2001年(サンドニでフランス代表にボコ…

ウィンドブレーカー系は裏地の写真も見たい ~今冬の相棒決定~

寒くなってきました。 札幌では10℃以下の気温が当たり前になってきつつ、もういつ雪が降ってもおかしくない雪スタンバイ状態といってもいいでしょう。これだけ寒くなってくると外に出るのが億劫になってしまいます。ワタシの中でウィンドブレーカーといえ…

職場でのおみやげ問題

ワタシの職場ではおみやげ禁止令がでており、どこかへ出かけたからと言っておみやげを買ってこなくていいというお触れを出しています。こう見えても会社ではそこそこの役職についているワタシ。道外出身者がワタシや社長等少数派な為、お土産を買う買わない…

冬ランの相棒をどうするか迷っている件 ~onかサロモンか…はたまたNikeシールドか~

札幌はだいぶ寒くなってきました。 11月に入り我が家の暖房はまだ設定温度は低めながらフル稼働しております。この稼働が5月ぐらいまで続くので、嫌な季節到来です。ちなみに我が家の暖房はガスストーブ(定額制なので安価)、燃料が気体の為灯油ストーブに…

また面白いお知らせを目にしてしまった件 ~555人の壁は大きかった~

神玉50個を回収するために毎日約5分間の作業を行っている戦国アスカZERO。毎日50個回収できれば月額1500個(10連3回分)貯まるので、シコシコ作業をしているのですが、また面白いお知らせを目にしてしまいました。 果たしてどのくらいこのゲームをプレイして…

最近タンブラーを持ち歩いている件 ~意識の高さではなく単純にゴミが増えると思ったので~

昔ほど車に乗る頻度は少なくなりましたが、車に乗るたびにコンビニコーヒーを購入してしまうワタシ。移動距離が長い日にはコンビニを見かけるたびにピットインしてしまうので日にプラスチックカップが2個、3個とたまってしまう場合があります。買うたびに捨…

NIKEの返品にチャレンジしている件→→→その結果

先日のNIKE返品チャレンジのアンサーがNIKEから返ってきました。 返品スケジュールは以下の通りです。 10月19日(土)佐川さんから靴受取 10月21日(月)試し履き→足痛くて返品を決意。返品手続き開始。 10月24日(木)佐川さんに靴回収してもらう 10月28日…

NIKEの返品にチャレンジしている件

先日、購入したランニングシューズ。カラーリングもイメージ通りでとても素敵なスニーカーだったのですが、履いてみると横幅が・・・きつい。実際の店舗で同じシリーズの靴を試着してサイズを確認したはずだったのですが、作りが違うのか横幅がかなり狭く作…

ガチャ率について思う事その2(戦国アスカZEROの運営に言いたい)

とあるアプリゲームで少し気になるお知らせがあったので目を通したのですがやはり物申したい気分になってしまったので、ここで憂さ晴らししたいと思います。ええ、とあるアプリゲームというとワタシが数か月前に爆死→運営に文句メールをした戦国アスカZEROで…

相変わらず限定品に弱いワタシ ~ラグビーW杯盛り上がってます~

買ってしまった限定Gショック。そう、Gorillaz × G-SHOCK コラボモデルですよ。Gorillazの音楽がそんなに好きでもなく、というかそんなに詳しくはありませんでしたが、コラボ=限定品ということでポチってしまいました。 products.g-shock.jp あとこれも。も…

ランニングスタイル下半身編 ~コンプレッションタイツの下は何履いてる?~

上半身編に続き下半身編と行きましょうか。 基本的にコンプレッションタイツ+ランニング用短パンです。 コンプレッションタイツはアディダス社とナイキ社とUNIQLOを使っていて、時期によって長いタイプとハーフタイプを使い分けています。アディダスに関して…

将来に向けての整理整頓 ~リーダーがデキ婚する~

最近断捨離を推し進めているワタシ。 現在の住居に引っ越してきて早10年。引越し当初に比べると物がまぁ増えた増えた。正直引越しした当初から開けていない段ボールがあったり、今まで見て見ぬふりをしてきましたが今後の人生を考えた際に突然死したら片付け…

消費した石(オーブ・ジュエル等)と拡張数が比例しないアプリゲーム

拡張する度(主に白猫の武器)に消費したお金(石・ジュエル・オーブなど)と拡張数が比例しないのはケチくせーなと思っていました。自分がログイン・プレイしているゲームを改めて確認してみましたが、中にはとても良心的なゲームもあると気づかされました…

ランニングスタイル ~上半身編~

上半身はコンプレッションシャツ&ランニングシャツ着用しています。 乳首すれを防ぐために着用しているコンプレッションシャツ。ワタシはUNIQLOのエアリズムパフォーマンスシャツ(現在は販売休止?)、アディダスのテックフィット(こちらも廃番に…)、ナ…

北海道マラソン前にレースに参加してみたい ~昔はよく水ぶくれができてました~

来年の北海道マラソン(多分フルマラソン)を目標にコツコツ走っています。現時点で今月走行距離は約105キロ。今月はあと2回は走れそうなので120キロ前後になりそうです。昨日、初めて15キロ(1時間50分)ほど走ったのですが足が痛い、足が痛い。10キロとい…

ランニング中の持ち物について ~ラグビーワールドカップ2019開催中~

全く興味はないのですが、昨日と今日札幌ドームではラグビーワールドカップの予選が行われています。どうりで大通にガタイのいい外国人多いな~と思っていたのですが、応援に来られていた方なのですね。今時期はオータムフェストもあり、札幌はとても過ごし…

UNIQLOウルトラストレッチスウェットセットのセール価格は?(2019)

※2019年時点の記事です ※2022年11月時点、参考価格3,990円+税(ウルトラストレッチスウェットセット) 実はずっとほしかったUNIQLOのウルトラストレッチスウェットセット。360°伸びるとふれまわっていたので、さぞかし着心地がいいことなんだろうと想像して…

1年ぶりのリベンジなるか ~PSG&ジョーダンコラボふたたび②~

このブログを始めるきっかけになったといっても過言ではないPSG&ジョーダンコラボ。1年前はアパレル関係メインでしたが、実はその1ヶ月前の靴抽選に外れていたんですよ。1年ぶりにまた違うパターンの靴が販売されるようで、14日朝早起きしてスタンバイしま…

ランニング用靴下レビュー ~武田レッグウェアー社 R×L編~

今回のレビューで一段落になります。トリは武田レッグウェアー社さんの靴下R×Lです。下記URLから商品一覧を見ることができるのですが、ランニングでも用途別に靴下を仕分けしている徹底ぶり。自分の用途ですすめていくと最適靴下を導いてくれるので、これは…