限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

消費した石(オーブ・ジュエル等)と拡張数が比例しないアプリゲーム

拡張する度(主に白猫の武器)に消費したお金(石・ジュエル・オーブなど)と拡張数が比例しないのはケチくせーなと思っていました。自分がログイン・プレイしているゲームを改めて確認してみましたが、中にはとても良心的なゲームもあると気づかされました。

 

 まずパズドラさん。1個につき拡張は5個とかなり良心的です。

f:id:okamekameee:20190929163743p:image

 そして、モンストさん。パズドラさんと同じく1個に対し拡張は5個と良心的。

f:id:okamekameee:20190929163759p:image

 続いてチェンクロさん。パズドラさん・モンストさんに続き消費1個に対し拡張5個。素晴らしい、ありがとうございます。

f:id:okamekameee:20190929181423j:image

 続いてブレソルさん。これがスタンダードといえばスタンダードだと思います。消費5個に対して拡張が5個。

f:id:okamekameee:20190929163808p:image

 続いてクソなのが白猫プロジェクト。消費5個に対して拡張3個。。。ケチくせーな、せめて消費数に対してあわせなさいよ。プレイする時間が一番長いために目についてしましました。クソが。

f:id:okamekameee:20190929163832p:image

やはりと思いましたが、戦国アスカゼロもクソの部類に入ってました、やっぱクソが。消費10個に対して拡張が5個とはやはりワーストワンでした。アクティブユーザー数も1万前後まで減ってきましたしね。

f:id:okamekameee:20190929181439j:image

 番外編でDBレジェンズ。これはアイテムと交換になりますので、正直ダメージ(財布)は無しに近いですね。

f:id:okamekameee:20190929163846p:image