限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング用靴下レビュー ~ファイテン社 足王編~

前回もランニング用レビュー書いたのですが、商品ごとに感想を書いていきたいな~と思います。ちなみに今回の足王含め合計4足買いました。最後に覚えていればまとめてきなものも頑張ろうかと。 サッポロビール園横にあるアリオのゼビオが目的だったのですが…

ランニング用靴下レビュー

メモ代わりにレビューをば。 サイトでもいろいろ紹介されていますが、1位がだいたいこれなんですよね。3P靴下が1位!?と思ってしまうのですが、正直3P靴下1位になっているランキングサイトほど信ぴょう性は低いかな~と思うので、自分で買っていろいろ試し…

8月25日は北海道マラソン2019

今日は北海道マラソン2019の開催日です。朝から雨模様、この時間はカラッと晴れていますね。しかし、本州に比べると湿気も少なく走りやすいのではないでしょうか。 www.hokkaido-marathon.com ちなみにエントリーは3月3日開始、噂ではおよそ5日間で締め切り…

靴下に穴があいた(自分にあうランニング用靴下見つけるのは難しい)

履き心地がいいためランニングする際は同じ靴下(所持数は1足)ばかり使っているためなのか先日穴が空いてしまいました。まだサイズは大きくないものの補充しなくてはと思いつつ以前購入したサイトを除くと・・・廃盤になっているではないですか。おいおい、…

クレジット払いならゴールドポイントカードのアプリを使った方が良い(今月いろいろ買ってしまったものたち)

今までヨドバシカメラで買い物をした際はクレジットカードで会計を済ませるのですが、クレカで決済するとポイントが10ポイント→8ポイントへ減ってしまってたんです。ヨドバシのクレカならポイントは変わらないんですけど、これ以上クレカも増やしたくないし…

死闘!?水着ガチャの全記録

えぇ、水着ガチャに関しては全力気味です。チェンクロの水着キャラはここ3年はコンプ中、ブレソルは毎年コンプは難しいものの今年も新キャラ(夜一)1体ゲット中。FGOはなぜかダヴィンチちゃんが単発で当たったりと水着運があがってきていますよ。 そこで今…

箱、みなさんどうします?(箱問題)

買ったものが入っている箱、皆さんどうしていますか?ワタシは貧乏性だからかドライヤーやアイロン、掃除機、体重計、腕時計の箱が部屋にあります。捨てちまえばいいと思うのですが、初期不良で返品する際に箱がないとダメだと言われたらやだな~とかいつか…

これがいわゆる爆死というやつか(闇深い動画紹介)

以前もガチャ率についていろいろ記載したんですが、とても闇深いガチャ動画があったのでいろいろ考えさせられました。というかガチャってかなりやばくない?確率ってなんなん?運営の陰謀では?当たらないアカって存在するのか?疑心暗鬼になってしまう動画…

佐々木投手の登板回避についての私見(母校初戦突破)

あちこちで議論が活発化していますね。佐々木投手といっても大魔神ではありませんよ、163キロの高校球児佐々木投手です。 後出し・結果論になりますが肩を壊していれば【なぜ連投登板させたのか?】という意見が大半をしめていただろうし、今回のように登板…

禁煙から約半年経過

無理なく続いております。1月中旬ごろから禁煙を始めたので約7ヶ月ですか、我ながら素晴らしい継続性だと思います。この禁煙していた期間を振り返っても飲み会でもたばこを吸いたくならないし、むしろたばこの煙に不快感を覚えるようになりましたっす~。禁…

結局のところネイマール選手とポグバ選手は移籍するのか?

急にスポーツネタをぶっこんで申し訳ないのですが、ネイマール選手の移籍話ってこの時期の風物詩ですよね。もうグリーズマン選手を高額でゲットしたこともあって今回のタイミングで移籍するのも難しいかなと思いますが、個人的にはバルセロナからPSGへ移籍し…

7月31日は白猫テニス3周年(本家はSAOコラボ中)

頑張って貯めた20枚のガチャチケットも何も出なかった相変わらずログイン勢の白猫テニスでした。まぁキャラゲーなのでキャラがでなければ意味がない、というわけでログイン勢になった白猫テニス3周年おめでとうございます。今後もログインしかしないけどテニ…