限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

NIKEの返品にチャレンジしている件

先日、購入したランニングシューズ。カラーリングもイメージ通りでとても素敵なスニーカーだったのですが、履いてみると横幅が・・・きつい。実際の店舗で同じシリーズの靴を試着してサイズを確認したはずだったのですが、作りが違うのか横幅がかなり狭く作られているみたいで、履くとナイキのロゴが当たってるのが分かるんですよ。

www.nike.com

試しにランニングしてみたところやはり足が痛いので約1キロでシューズ変更、その日はズームペガサス36を履いてランニングしました。ズームペガサス36は横幅気にならなかったのにエピックリアクトのウィズはよくある2Eではなく、もう一段階小さいEぐらいかなと思います。

www.nike.com

サイズの交換も考えたのですが、縦のサイズは問題なかったのでサイズを変えたところで改善されるとは思えない・・・という頭になってしまいそのまま返品することにしました。スマン、NIKE。違うランニングシューズ今度買うから許してくれ。ということでサイトを見ながら返品手続きをして佐川の集荷待ちです。これだけ手続きが楽だと返品も手軽にできて時代も変わったな~と思いました。ただ、今回は限定品なのできちんと返品できるか不明なのでちょっと不安なのです。返金されたらまた記載したいと思います。

www.nike.com