限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

雪道ランニング用の服装 ~その1~

先週末とうとう雪が積もってしまったので、昨日雪道ランニング実施しました。走りなれたコースを走っているといつもなら約10人ぐらいのランナーを目にするのですが、この日はなんと2人のみ。。。やっぱり寒いからなのかしら。

先日、ウィンドブレーカーのネットショッピングについて思っていることを記載してしまいましたが、ネットサーフィンしていろいろ調べて購入した上着はこちら。

www.patagonia.jp

正直、高い買い物だったので実店舗で実際のものを見てから購入しようと決心。からの先日実際のものを見てきました。サイトでの裏地の写真はやはり少なめでしたが、生地の質感などは割とイメージ通り。はじめてのパタゴニアだったのでサイズ感がいまいちよくわからなかったのですが、いつもよりワンサイズ小さめのSサイズでジャストサイズ(173センチ、約70キロ、お腹出てる体系)。視認性を考えてサイトには無い色(黄緑)を購入できたのも満足ポイント高しっす。

あと下半身はこれまたパタゴニアにしようとネット購入(これは実店舗になかった)。これもネットサーフィンをしつつ口コミがよかったのでポチってしまいました。これについてはまだ手元に届いていないので、届き次第試したいなと思います。今はジャージで走ってますが、かなり寒いんすよね。。。

www.patagonia.jp

 

あと、雪道を日中ランニングするならサングラスもおススメです。というのも日中ランニングしてると明るすぎて目が痛くなりました(太陽光が雪に反射してかなり明るくなる)。ということでガチランナーっぽくなってしまいますが、日中の雪道ランニングにはサングラス着用するようにしています。

 

そして、昨日の雪道ランニング。

このパタゴニアの下にはコンプレッションシャツ(乳首すれ防止用)、半袖シャツで小一時間ほどランニングしましたが、結果問題なし。昨日は風も強く、ほっぺがキンキンに冷えましたが、体は冷えませんでした。ネックウォーマーも装着しましたが、フードを被れば保温できるので、ネックウオーマーと帽子も不要になるレベルで暖かかったです。

 

こちらも雪道デビュー戦になったon(オン)のクラウドベンチャーウォータープルーフのレビューはまた後日にでも。簡単に記載するとこちらも問題なし男で頼もしい冬の相棒になりそうっす。

www.on-running.com