限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

ランニングスタイル下半身編 ~コンプレッションタイツの下は何履いてる?~

上半身編に続き下半身編と行きましょうか。

基本的にコンプレッションタイツ+ランニング用短パンです。

コンプレッションタイツはアディダス社とナイキ社とUNIQLOを使っていて、時期によって長いタイプとハーフタイプを使い分けています。アディダスに関しては上半身編と同じくテックフィットを利用しているのですが、現在は廃盤になってアルファスキンと名称が変更されています。ナイキはナイキプロというシリーズがあるので、それを使っています。個人的な好みですが、アンダータイツに関してはナイキのナイキプロの方が履きやすく破れてしまうぐらいヘビロテしています。ナイキプロの次はUNIQLOのコンプレッションタイツ。下記リンクのUNIQLOのコンプレッションタイツは時期によっては全く販売されない時期があったので、買いたい方は見かけたら即買いお勧めします。今は長いタイツしかありませんが、ワタシはハーフタイプのタイツ、上半身の長袖をセール価格で買いました。いつも洋服はMサイズで購入しているので、Mサイズを購入しましたがシャツ&タイツともにやや長めです。価格の割には作りがしっかりしているので、機能的な話は別として一番コスパはいいのでは?と思っています。

www.uniqlo.com

 

で、ここからが本題なのですがコンプレッションタイツをはいている方はタイツの下はどうしていますか?ワタシ自身は試行錯誤した結果、エアリズムのボクサーブリーフタイプ、BodyWildのボクサーブリーフを履いてその上にコンプレッションタイツを履いています。

www.uniqlo.com

本当にいろいろ試したんです。普通のボクサーブリーフやトランクスや直穿き(タイツの下は丸出しという事です)など。直穿きに関しては中学生時代短距離選手だったのですが、その時は直穿きでした。なので、直穿きを試すと短距離であれば問題なかったのですが、長距離になると肌との布ずれが厳しいっす。普通のボクサーブリーフやトランクスもタイツの下に履くと生地の厚さや汗のすって不快感が半端ない。。。あまりタイツの下に履くものではないかなと思います。そこでたどり着いたのがエアリズムのボクサーブリーフ。普通のボクサーブリーフやトランクスに比べ生地が薄く通気性が良く、ムレを軽減できます。BodyWildもそうですが、生地のつなぎ目が少ないように感じのでよい感じです。ワタシはBodyWildのボクサーブリーフと併用していますが、どちらも走っている際に違和感を感じたり気になったりしないので、お勧めですよ。

www.gunze.jp

短パンはアディダスのランニング用短パン。小さいポケット+チャックがついているので、ここに鍵を入れています。あまり手荷物を持たずにランニングしたい方にお勧めです。履き心地は普通の短パンだと思いますので、可もなく不可もなくといったところでしょうか。ワタシ的にはチャック付きの短パンを探していたので、クリティカル!といった感じです(同じ短パン色違いで持ってます)。

shop.adidas.jp