限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

今年買ってよかったもの ~2019年①~

師匠も走っちゃうぐらい忙しい12月(諸説あります)。確かに12月は忙しい、いつもより稼働日数少ないし。。。頑張るしかないっすね。頑張ろう。

今月はまだいくつか買い物をする予定なので、追加される予定かもしれませんが今年買ってよかったものメモ代わりに記載します。ちなみにエントリー№は順不同っす。

 

エントリー№1:アークテリクスのアトムLTフーディー

arcteryx.com

今年一番買ってよかったものと思えるぐらいヘビロテ中のアウターです。そもそも札幌の10月11月ってちょっと肌寒いけどガチっと着込むほどでもない気温の日が多いんです。その時期はいつも何を着るか迷っていたのですが、その悩みもこれにて終焉です。11月ぐらいの気温であってもTシャツの上にこれを羽織ればOK、それだけでも寒くないっす。ちょっと出かけるときに羽織り、雪が降ってからの時期はさすがにTシャツは厳しいですが、それでも今時期でも使っています。とにかく軽い!あとダウンが化学繊維?らしく洗濯機で気軽に洗えるというのもポイントたかしくんですね!ちなみに買いに行ったのは10月中旬ぐらいだったため、サイズもカラーも選び放題でした。アトムARフーディーのARはLTより綿の量が多く暖かいらしいです。実際に着比べたんですが、確かに質感はARの方があって暖かかったです。私は軽く羽織れる、車での運転も考えていたのでLTフーディーをチョイスしましたが、着心地が良すぎてARフーディーの購入もよく考えています。とてもおススメっす!

 

エントリー№2:On社 クラウドベンチャーウォータープルーフ

www.on-running.com

主な用途は冬道・雪道用のランニングシューズにと考えていましたが、普段使いもできるデザインをしているので今となっては通勤に・普段使いに・ランニングにと雪が降ってからフル稼働中であります。軽くて履き心地も良く、防水ってのがいいですね。普段使いが過ぎるので、普段使い用にこちらも追加購入しようか検討中です。気持ち靴ひもがやや頼りなくちぎれそうです。

 

エントリー№3:UNIQLO EZYアンクルパンツ

www.uniqlo.com

普段はジャケパンスタイルなので仕事用パンツとして大活躍です。使い勝手良すぎてデザイン違いで3枚購入してしまいました。通常価格は2,990円+税、セール価格だと1,990円+税まで下がりますので、セール価格での購入がおススメっすよ。EZYアンクルパンツでも()によって素材や質感が異なるので、要注意っす。

 

エントリー№4:パタゴニア ナノエアライトハイブリットフーディー

www.patagonia.jp

冬用・雪道用のランニングウェアとして購入しましたが、とにかく暖かい。コンプレッションシャツ+半袖シャツの上にこれを上着としてきて気温ゼロ度前後の夜中走りましたが寒さを感じませんでした。親指をかけられるように袖が長くなっているのですが、ワタシはランニングウォッチが見たいのでそのポイントがややマイナスですね。背面がストレッチ素材になっていて汗抜けも良く熱がこもらないので、ずばり個人的に理想の冬場ランニングウェア№1でしょう。冬の札幌でも利用できる防風性・保温性・軽量性はとてもおススメできます。ただ、高い。。。アウトレット価格にはなっていますが、それにしても高い。追加で色違い欲しいな~と思っても高いので、我慢中です。

 

エントリー№5:ヤザワ コンセントキャップ

https://www.yodobashi.com/product/100000001000302995/

神経質というか心配性なワタシはホコリが嫌い。ホコリが使っていないコンセントに入ってそこから火事に・・・というイマジネーションを膨らませてしまったおかげで心配になってしまったがゆえに購入した商品です。なによりお試しであきらめがつく価格!100円ショップの商品と使い比べたことはありませんが、装着・脱着はスムーズでお値段以上と感じております。これで安心が買えるなら安いものっす。