限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費した石(オーブ・ジュエル等)と拡張数が比例しないアプリゲーム

拡張する度(主に白猫の武器)に消費したお金(石・ジュエル・オーブなど)と拡張数が比例しないのはケチくせーなと思っていました。自分がログイン・プレイしているゲームを改めて確認してみましたが、中にはとても良心的なゲームもあると気づかされました…

ランニングスタイル ~上半身編~

上半身はコンプレッションシャツ&ランニングシャツ着用しています。 乳首すれを防ぐために着用しているコンプレッションシャツ。ワタシはUNIQLOのエアリズムパフォーマンスシャツ(現在は販売休止?)、アディダスのテックフィット(こちらも廃番に…)、ナ…

北海道マラソン前にレースに参加してみたい ~昔はよく水ぶくれができてました~

来年の北海道マラソン(多分フルマラソン)を目標にコツコツ走っています。現時点で今月走行距離は約105キロ。今月はあと2回は走れそうなので120キロ前後になりそうです。昨日、初めて15キロ(1時間50分)ほど走ったのですが足が痛い、足が痛い。10キロとい…

ランニング中の持ち物について ~ラグビーワールドカップ2019開催中~

全く興味はないのですが、昨日と今日札幌ドームではラグビーワールドカップの予選が行われています。どうりで大通にガタイのいい外国人多いな~と思っていたのですが、応援に来られていた方なのですね。今時期はオータムフェストもあり、札幌はとても過ごし…

UNIQLOウルトラストレッチスウェットセットのセール価格は?(2019)

※2019年時点の記事です ※2022年11月時点、参考価格3,990円+税(ウルトラストレッチスウェットセット) 実はずっとほしかったUNIQLOのウルトラストレッチスウェットセット。360°伸びるとふれまわっていたので、さぞかし着心地がいいことなんだろうと想像して…

1年ぶりのリベンジなるか ~PSG&ジョーダンコラボふたたび②~

このブログを始めるきっかけになったといっても過言ではないPSG&ジョーダンコラボ。1年前はアパレル関係メインでしたが、実はその1ヶ月前の靴抽選に外れていたんですよ。1年ぶりにまた違うパターンの靴が販売されるようで、14日朝早起きしてスタンバイしま…

ランニング用靴下レビュー ~武田レッグウェアー社 R×L編~

今回のレビューで一段落になります。トリは武田レッグウェアー社さんの靴下R×Lです。下記URLから商品一覧を見ることができるのですが、ランニングでも用途別に靴下を仕分けしている徹底ぶり。自分の用途ですすめていくと最適靴下を導いてくれるので、これは…

胆振東部地震から1年

9月6日でちょうど1年経過しましたね。 去年の今ぐらいの時間はワタシの住んでいる地域はまだ停電中で夜はろうそくにランタンを灯して過ごしたものです。街中も停電している中、信号機がないのに走行している車がいたり、コンビニやガソリンスタンドには長蛇…

ランニング用靴下レビュー ~GoldWin社 C3fit編~

今日はGold Win社のC3fitです。ワタシが今回購入して試した靴下はこちら。 www.goldwin.co.jp この靴下は各スポーツ店で必ず見かけたような気がしました。アキレスけんにあたる部分に変なふくらみ(かかとの上あたり)があったので、走る際に邪魔になりそう…

ランニング用靴下レビュー ~YAMAtune社 編~

続きましてYAMAtune社です。正直に申し上げるとワタシは初めて耳にした会社さんなんですが名古屋発北海道東川町にある靴下専門店なんですね。こういったブランドは応援したいですね、私の好きな北海道Lilkersでも紹介されていました。 www.hokkaidolikers.co…