限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

ランニングスタイル ~上半身編~

上半身はコンプレッションシャツ&ランニングシャツ着用しています。

乳首すれを防ぐために着用しているコンプレッションシャツ。ワタシはUNIQLOのエアリズムパフォーマンスシャツ(現在は販売休止?)、アディダスのテックフィット(こちらも廃番に…)、ナイキのNikeProをローテーションで使っています。

ちなみにUNIQLOエアリズムパフォーマンスシャツは現在サイトでは見当たらなくタイツのみの販売になっています。ワタシは長袖Mサイズを使用しているのですが、気持ち袖長めです。もともと乳首スレ防止のために着用しているので、機能的なものはわかりませんが、着圧もあり可もなく不可もないといったところではないでしょうか。

www.uniqlo.com

アディダスのテックフィットも現在廃番になってしまい、アルファスキンという名称に変更されているようです。季節によって長袖を着用したり、半袖を着用したりしていますが全体的に着圧は弱めです(サイズが大きいのか?)。ただ、着用しやすく割とヘビロテ中です。

shop.adidas.jp

唯一現存のNikePro。長袖のみ所持していますが、アディダスのテックフィットと同じように着圧弱めなので、こちらもヘビロテ中です。ただ、アンダーに関してはアディダスよりナイキの方が履きやすく個人的好みです。

www.nike.com

 

今までは長袖・半袖のみ所持だったのですが、この夏気づいてしまいました。ノースリーブのコンプレッションシャツ着た方がもっと快適なのでは?と・・・。ということで購入してみましたノースリーブタイプのコンプレッションシャツ。要は乳首スレが防げればいいのですが、快適になればそれにこしたことはありません。ただ、今年は夏がもう終わってしまったので来年のお楽しみにしたいと思います。

store.wacoal.jp

 

続いてランニングシャツ。主にアディダスのものを利用しています。今、着用しているシャツは3枚で、毎年このシリーズを1枚ずつ購入しています。いろいろ名前が違って違いがよくわからないので、ワタシはRESPONSEシリーズと決め打ちしています。今のタイプはかなり生地が薄くなっており、重さもほぼ感じず快適にランすることができています。セールのタイミングで購入しています。生地は年々薄くなってきている感じがしてバージョンアップがうまくいっている気がします。

shop.adidas.jp

ちょっと肌寒くなってくると長袖にしています。今年はまだ購入していませんが、上記のRESPONSEシリーズに比べると生地厚な気がします。

shop.adidas.jp

さらにもう少し肌寒くなってくるとUNIQLOのドライEXフルジップパーカーを羽織っています。これがかなり優秀で通気性も程よく、着心地もいいのでこれからの時期にうってつけだと思いますよ。

www.uniqlo.com

雪が降るとねぇ、ウィンドブレーカー+ジャージを着こむなど防寒対策はするのですが着替手順が増えるので面倒になって走る機会が少なくなってしまうんすよ。。。

 

こんな感じで上半身編終わりです。次は下半身編と行きたいと思いますが、下半身と記載するとなんだか変な感じしますね。下半身編はコンプレッションタイツを履く際に行った試行錯誤を記載したいなと思います。