限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2022-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2022

この話題も毎年恒例になってきたような気もしますが、1年何を購入したか何があったかメモしていると割と記憶が鮮明によみがえってくるので、ボケるまで続けようと思います。それでは、買ってよかった2022のご紹介です(順不同)。 №1 LEDのデジタル電波置時…

17日夜割とドカ雪今シーズン初

結構、積もった。 このまま根雪か。

ヨドバシカメラ福袋 ~2023年編~

今年もやってまいりました。ヨドバシカメラ福袋の季節がね! 買い始めて今年で5年目ですか、今年は当選するのでしょうか? weeei.hatenablog.com weeei.hatenablog.com weeei.hatenablog.com weeei.hatenablog.com 今年申込みをしたのがアップルウォッチの夢…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』観てきた話

公開初日12月3日のレイトショーで観てきましたTHE FIRST SLAM DUNK。 slamdunk-movie.jp 20時40分スタートの回だったのですが、ほぼ満席。やはりワタシと同世代が多めでしたが、若い世代もちらほら見かけつつこの時間に中学生?も割といましたね。 これ撮影…

BLEACH EX.(BLEACH原画展)行ってきた話

最近は映画の話ばかりでしたが、決して映画感想ブログではありません。 そんなわけで久しぶりに映画以外のお話を記録に残したいなと思います。11月19日から27日までサッポロファクトリーホールでBLEACH EX.(BLEACH原画展)が開催されていて2日連続で行って…

映画『すずめの戸締り』観てきた話

11月11日の公開初日レイトショーで観てきましたすずめの戸締り。 suzume-tojimari-movie.jp 週末の20:20開始でしたが、公開初日だった為か結構混んでました。全体的に若め(中学生・高校生)が多く開始直前まで結構うるさくてワンピースと同じような客層な…

映画『アムステルダム』観てきた話

今週レイトショー2本目でアムステルダム観てきました。 www.20thcenturystudios.jp 大体実話というのと予告編を見て面白そうだったというのが理由だったのですが、基本的な前情報なしで鑑賞。 結果はというと普通かな。自分の好みではなかったからかも。今回…

映画『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ』観てきた話

ど平日のレイトショーで観てきました、劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ。 22日に公開されて観に行ったのは25日だったためか、いつも行く映画館の中にあるシアターでは大き目のシアターで観ることができました。 sao-p.net 感想はというと面白か…

映画『線は、僕を描く』観てきた話

平日が公開初日、いい時間帯にレイトショーがあったので観てきました横浜流星さん主演の『線は、僕を描く』。 senboku-movie.jp 予告編を見ていて気になっていたというのが理由だったのですが、元々、原作小説があったんですね。全く前情報がない状況で観て…

セカストの買取アップは9/9~26まで

またまた行ってきましたセカスト。なんだか買取アップ期間中はなぜか物を売りに行きたくなってしまいます。季節的に秋・冬用かなと思いましたが、全く関係ない靴や使わなくなったキーケースなど売ってきました。 こちらが買取レシート。 上から10年ぐらい前…

映画『ヘルドッグス』観てきた話

平日のレイトショーで見ることがだんだん多くなってきたような気がします。9月16日公開のヘルドッグス見てきました。 www.helldogs.jp 公開初日でもレイトショーだったので、約300席に対して埋まり具合は5割ぐらい、翌日の土曜日の予約状況見ると8割がた埋ま…

この夏、バーサタイルショーツ・バーサタイルパンツ使った感想

最近はワンポイントTシャツに嵌りつつあります。 その話は次回にしてと今夏購入し利用したバーサタイルショーツ、バーサタイルパンツを使った感想をメモとして記載しようと思います。 www.goldwin.co.jp www.goldwin.co.jp 元々はパタゴニアのバギーショーツ…

映画『アキラとあきら』観てきた話

週末のお休み前に見てきましたアキラとあきら。ゆるキャン△上映前の広告でよく流れていて気になったので、見に行った感じなのですが面白かったです。 akira-to-akira-movie.toho.co.jp 個人的に池井戸氏作品は好きなものが多くて半沢直樹や下町ロケットはと…

映画『ワンピース』と『トップガン』観てきた話

お休みなのにいつもより早く起きてワンピースとトップガン見てきました。 www.onepiece-film.jp 朝一上映(8時20分)なのに約500席のスクリーンがほぼ満席というさすがワンピース!という感じでしたが、内容はというと普通でした。ネタバレはしませんが、子供…

コロナ陽性になった話

7月中旬、不覚にもコロナ陽性になりました。今流行の第7波に見事飲み込まれた形となり職場でもらってきたようです。職場もクラスター状態になり事務所17人中9人陽性というカオス状態になりましたが、いつもの業務がひと段落した段階だったので他部署のヘルプ…

映画『ゆるキャン△』観てきた話

昨日公開初日だった映画ゆるキャン△を見てきました。 そんなにコアなファンではなくドラマ(福原遥さん主演のやつ)から入ってからたまたま放送していたアニメを目にした流れという普通の人とは少し違った形?から流入したタイプです。 yurucamp.jp 仕事終わ…

映画『ハケンアニメ』観てきた話

巷ではあまり話題になっていないみたいですが、なんだかおもしろいみたいよ~という噂を耳にしましたので見てきましたハケンアニメ。 haken-anime.jp 正直、好きな俳優さんや女優さんが出ている訳でもなく声優陣が豪華だな~というのが主な理由だったのです…

修理に出した革靴が戻ってきた話

先日、修理に出した革靴が戻ってきました。 weeei.hatenablog.com 修理お願いしたのはステラプライス2階に入っているリファーレさん。 修理された靴を取りに行った日時が日曜日日中という事もあって店内は割とこみあっていました。革靴修理の仕上がりは御覧…

革靴を修理に出した話

この前、靴のお話をしたばかりでまだ意外に靴の数結構あるなと再認識しました。特に仕事用の靴(通年で考えれば7足)が占めてる割合多め。 冬はくるぶしぐらい高さのあるゴアテックスの革靴を2足ローテンションで履いていて、来シーズン用にサイドゴアも加入…

手持ちの靴を結構整理した

たくさんあった靴、気づけば結構整理していました。というかこんなに靴を持っていたことに驚きです。今シーズンも様子を見て卒業になりそうな靴がでてくるかも。 現在使っている靴たち(合計18足) 仕事革靴(春~秋用)5足、仕事革靴(冬用)2足、仕事用ス…

セカストの買取アップは3/4~22まで

20%アップは3/4~22まで。今回もいくつか物を持っていきました(主に靴)。 ・1万円ぐらいしたシャツ ・グリーンレーベルで買ったシャツ×2枚 ・ペッレモルビダのフラグメントケース ・ほぼ新品栃木革のベルト ・10年ぐらい履いたリーガルの冬靴(結構コタ…

1月に受験した試験結果

合格してました。 これで今年の目標一つクリア。今回合格したのは3級なので2級をどうするかは考え中です。3月2週目はほぼプラス温度なので雪どけもすすんでます。 このまま滅びてくれ雪。

今年は雪がひどい

もう2月になりましたが、今年は雪がひどい。JRが1週間運休したり会社でも出社できない社員がでたりと大変な2月でした。ただ、2月20日以降もやばい寒波が来るらしくとても憂鬱です。 www.stv.jp 2月5日夜から6日昼頃まで降り続いた雪はサラ雪だったため、大変…

令和3年度 宅地建物取引士 法定講習 確認テスト(札幌)

宅地建物取引士という国家資格を取得して早5年。初めての免許証更新がやってまいりました。今回は目下オミクロン株拡散中とのことだったので自宅学習となりました。通常であれば大体6時間みっちり法定講習を現場で勉強→テスト→交付という流れが通常なのです…

2021年の目標の振り返り。そして、2022年の目標。

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。今年の目標があいまいな感じになっていてまたきちんと考えられていないのですが、去年の1月こんな感じの目標を立てました。1年経過してどうだったか振返ってみます。 weeei.hatenablog.com ※1 …