限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

イメージと質感が違ったバーブライトランニングパンツ

まだ冬用・雪用のランニングパンツを探す旅を継続しています。パタゴニアのテルボンヌに続いて目を付けたのが、ノースフェイスのバーブライトランニングパンツ

www.goldwin.co.jp

このパンツもテルボンヌの時と同じようにあちこちのサイトでレビューを読み漁った印象として自分が求めるイメージに近いかなという感想を持ちました。ただ、テルボンヌでの失敗を経験していたのでネットショッピングでの決済に二の足を踏んでいたんです。ぶっちゃけ街中に行けばノースフェイスのショップがあるので、ちょっと足をのばせばいいものの面倒だったんですよ。でも、これ以上必要ないパンツが増えても仕方ないという事で、昨日行ってまいりました。池内にあるノースフェイスショップへ。

昨日は午後休みをもらっていて、平日の午後という事もあって店舗もさほど混雑していなく暇そうな店員さんからいろいろ説明聞きました。実際の実物を手にすると想像以上に薄い・・・ぶっちゃけテルボンヌと同じタイプでした(生地の薄いシャカシャカ素材)。まじかーと思いましたが、やっぱり実物見てよかったーと思っちゃいましたね。テルボンヌと同じように夏・秋といった時期に適していそうです。ほかに冬場に一枚で使えるランニングパンツありますか?と質問したものの、該当するパンツはなく・・・説明してくれたお姉さんに悪いと思ったので、代わりにどこかで買おうと思っていた手袋買って帰りました。

正直どれもいまいちだな~(普段使いするには暖かくないという意味)と思っていたところにお姉さんからのスルーパス!とても付け心地がよく、暖かかったので、やや予定より高かったけど購入しました。

www.goldwin.co.jp

知りませんでしたが、手袋したままスマホ操作もできるらしいです(あまり求めてない機能)。ただ、とても暖かいので普段使いしてこうと思いマッスル。

 

やっぱり実店舗で買った方が確実だな~と思った1日でした。

おしまい。