限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、金称号多すぎない?かだいの塔まで。

こう思っている白猫民多いのではないでしょうか? 最近(3月以降)は連発しすぎなんすよ。3月以降は6イベント連続もしくは同時並行でしたので、結構疲れました。個人的に一番難易度高いな~と思ったのはかだいの塔。その次は西川さんチャレンジですかね。大…

不要不急のオンラインMTG・連絡が増えている

最近はランニングもやや自粛しているので、仕事系の愚痴や感想が多くなっている気がします。すいません。昨日、社員と話した際にみんなが心に思っていることを質問してみたところ大いに同意を得られました。それは オンラインMTG多すぎない? 当社に限ってか…

フリーランスといえば大門未知子 ~なんにでもコロナを言い訳に使うんじゃないよ~

フリーランスという言葉が流行ったきっかけってドクターXだと思うんですが、いかがでしょうか?最近、フリーランスの方々が生活支援を求めて座り込みをするという記事を見ました。 headlines.yahoo.co.jp 会社勤めのワタシが言うのもなんですが、そういうの…

仕事中に感じた疑問・愚痴

質問が複数個あるのにまとめて聞かない人。 電話やメールのやり取りでたまに要領悪い人だな~と感じることがあります。 質問者:A、応答者:B、回答者:C 例えば質問者Aから電話がかかってきて回答者Bが電話を取ります。そこで質問者Aは質問①を投げかけ応答…

本気度を感じた。札幌駅直結JRタワー、地下街が5月6日まで臨時休業

結構衝撃を受けましたが、英断だと思いました。だって、小学生・中学生・高校生が学校が休みになった代わりにこういった商業施設でかけてますからね~。強制的に休みにすれば危険エリアを少なくすることができますから。 www.fnn.jp ただ、いきなりのトップ…

re:また面白いお知らせを目にしてしまった

昨年の11月に同じようなブログを書いたような気がしましたが、戦国アスカZERO続報です! weeei.hatenablog.com 確か2月ぐらいに販売決定!(それでも4ヵ月延長してるし)と色めきだっていたのですが、こんなお知らせが先日ワタシの目に飛び込んできました。 …

職場にお互い忙しいオーラが漂っている ~志村けんさんの訃報届く~

今日は4月1日。 今日から新年度という会社が多いことでしょう。ただ、うちは決算月をずらしているのでもう少し先なんです。というのも年明けから4月上旬までクソ忙しいんですよね、うちの会社というかこの業界。それに伴って最近ムカついていることがあるの…