限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まどマギコラボガチャ

あ〜66連でやめとけば良かったょぉお 10連から20連 30連から40連。うんこですね 50連と60連。ようこそーほむらちゃん。 70連と80連。ウンカスふたたび。 90連と100連。まどかふたたび。星5確定は®️ほむらちゃん。星5確定はダブりやめてほしい。 66連でやめと…

まどマギコラボは明日から

お久しぶりの更新になりました。 毎日続けるというのもなかなか大変なのでこれからは気が向いた時に更新するっす〜。 まどマギ自体は見た事ないのでこれを機に見てみよかと思うっす。

re:地震

また地震。 我が家は電気・水は問題なかったけどガスがストップ…。ガス屋もずっと話し中だったのでネットで調べて自身でガス復旧できたっす。 幸いというか最近は雪もあまり降ってなかったし今日はかなりあたたかくて雪も溶けて、気温も高めだったので冬でも…

プレス・チャレンジ

ランクAですがドリチョコくんのプレス・チャレンジ終わりますた。 茶熊アイシャでもチャレンジしましたが、セツナの方が適正率高めっすっす。斬より打の方が良さそうですね〜。 アントニオ猪木さんが国民自由会派に入ると速報ニュースが。。。政治の話はやめ…

re:reやっぱり…

出ませんでしたっす。ジュエルも無くなったし、諦めつきましたっすっす、 でも、120連まわしてダブり一体だけってかなりの絞り具合っすね(各ガチャ動画も110連で新キャラなしとかもあったので)。 昔なら深追い課金してましたが今はなんだかなーという感じな…

re:やっぱり…

やはりエリス出んかったっす… 2月に入ってからは寒さは厳しいものの雪の量は落ち着いてきた感あるっす、今月は駐車場の除雪ほとんどしてないしな〜春よはよこいやー

やっぱり…

やっぱり出なかったなー10個目まで頑張ってみるかなーどうしよかなー 禁煙後の鼻づまりまだ治らない…

バレンタインガチャ〜追いガチャ〜

エリスが出そうな予感がしたので追いガチャしました。 うん、気のせいだった。 10個目が星5確定やったらそこまで回したけど今回は20個目やから流石にそこまでは追いかけられない。裏目に出ましたなコロプラはん。20個目を星5確定にしたのは失敗やで、欲かき…

キャラプレの入替を所望する

今回はガレアでした。 そろそろキャラプレの入替を所望。あと欲しいのはティナ(双剣)ぐらいっすっす。課金にあまり旨味を感じなくなってきました。。 いいスクショ撮れた。 クリアファイル目的で購入した漫画届く。ちなみに唯一の推し大家さんが表紙というの…

バレンタインガチャ

バレンタインガチャは勝利宣言してもいいでしょう55連で狙いのフランげっと!おまけでヨナもげっとできたので文句なしっすっす〜。正直110連までは覚悟してたけど今回のスタンプカードは確定位置がヤバイっすね。いつもは10個で星5確定なのに今回は20個目…集…

漫画のスクショが違法になる?

そんなニュースを見たような気がします。 バレンタインイベント今日からだと思ったけど明日からだった。この辺の感覚がズレてると思いませんか?運営さんは。。。 確かにレイガのキャラ変しすぎちゃうか?

おそらく2年ぶりの登場

フランが久しぶりの登場と聞けば全力を出さざるを得ない。年明けからツキミ→ソアラ→フランと推しキャラが立て続けに登場とは嬉しいような気もするが少々懐に響く… 相変わらず可愛らしい…。 あと500ジュエルほど欲しいところではあるけどひとまずはこれで勝負…

禁煙19日目

ひらがなけやきと欅坂は違うグループなのかおじさんはイマイチよくわからんよ。EXILEのグループと同じぐらいわからんよ。 禁煙の副作用である鼻づまりは相変わらず治らず。やはりなのか気のせいなのか時間的余裕ができてるような気がするっすね。なにかはじ…

禁煙18日目

禁煙の副作用なのか太りますた。約2キロ太りました。口が寂しいからドンドン食べちゃうということはこの事だったのか…これから頑張って減量せねば。 クリアしましたがボスを合計9回も倒さないといけないなんてムダが多すぎる。こういう効率の悪さがユーザー…

今日も記録的な寒波らしい

ニュースを見たからかラインがちょいちょい入るけどこの時期は寒いものでもう寒さはしょうがないんですよ。道民は記録的だろうが何だろうがこの時期はただ寒いので早く春来ないかなと思ってるわけですよ。 記録的だろうが寒いもんは寒い❄️こんな時だけ騒ぐな…

今日は記録的寒波らしい

なんでも30年40年ぶりの寒波らしい。どうりでいつもより寒さで顔痛いはずやで。 今日段位が15段になりましたっす。 戦国アスカで珍しく星6でた⭐️狙いでないけど。 ヨドバシでポイントアップ中なのでテレビ買うかレコーダー買うかノートPC買うか迷うっすっす〜

禁煙15日目

まぁもう大丈夫でしょう。 タバコやめても心臓痛いし、吸っても痛いし禁煙したからといってもすぐ健康になるわけでないっすしね…。 珍しくブレソルがメンテ延長してましたがお詫びが足らん気がするわ。今となってはログイン勢になってしまいましたがだいぶ過…

禁煙14日目

早いもので禁煙開始して14日目。タバコ吸ってない時間が余ったのかなんかいつもより時間的に余裕がある。 チェンクロでは1700万ダウンロード記念イベント中。欲しかった双子げっつしますた。 動画ははてなではあげれないのかな。。。

禁煙13日目

相変わらず鼻づまりが解消されない。今月は会社の人間ドックあるからその時先生に聞いてみるか。 ま、原因は多分わからんと思うけど。 最近はカルマを使うのが楽しくてランマチ周回してますっす。毎回新キャラ当たらなくてもあんまり使ってないキャラの掘り…

今日から雪まつり

禁煙は12日目。 今日は用事で大通り行きましたが、用事足しただけで帰還。というかいつもよりなんだか混んでるな〜とは思いましたが今日から雪まつりでしたか。雪まつりは風邪・インフルエンザの温床なので地元民はあまり近寄らないんっすよね〜。 というこ…

禁煙11日目

禁煙前に注文してたん忘れてたっすっす。 ニコレス。ニコチンがゼロらしいっす。 もう機械もないしどうしよう…。ちなみにニコチン0でアイコス使用可能っすっす。 ただメイドインChina、成分や何が使われてるかなど一切何もかかれてなくて怖い。 何もせず放置…

初回でやめておけばよかった

せっかく初回で新キャラ頂いたのに調子にのってまわさなければよかった…。 フラン、ルカ、イロメロ、ノアが来るまでジュエル貯金頑張るっすっす。 今年の茶熊はソアラとキアラが来そうな予感。いや、それまでサービス終了になってるかもね…なんてね…

禁煙9日目

タバコを吸わないという事が当たり前になってきてタバコ吸いたいという気持ちがだいぶ薄れてきた様な気がする。 アイコス本体も人にあげたし。物がなければ吸いようもないっすっすからねー。 ブレソルほどではないですが、戦国アスカゼロのガチャ率も中々の…