限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

久しぶり白猫のHELL級 ~スバルチャレンジ~

すっかりアプリゲームの投稿が少なくなってしまいましたが、プレイしていないわけではありません。白猫は課金こそしていませんが細々とプレイはしていますし、他のゲーム(チェンクロ、黒い砂漠モバイル等)も前に比べると時間は減りましたがマイペースで楽しんでいる所存です。

さて、久しぶりのゲーム投稿は現在Re:ゼロコラボ中の白猫からです。クリアするともらえる金称号=Hell級の攻略について記載していこうかなと。ちなみにリゼロというアニメの存在は知っていたのですが、あまりきちんと見たことがなかったんですよね。GYAOでタイミングよく放送をしていたので、ちょこちょこ見てはいたんですがなかなか面白いというか今は乱立している異世界転生ものの先駆け?だからか面白く視聴できました。

というわけでたまったジュエルを使ってガチャも引いたのですが、それは次回というか気が向いた時にでもブログを書くとしてスバルチャレンジの攻略です。

Hell級チャレンジするにはまず配布のスバルくん(ヒーロータイプ)でクリアしないといけません(多分)。3種類のクエストをクリアしてから(サブミッションは多分無視でOK)バトンタッチクエストのHell級へ続くわけです。

ちなみにスバルくんに装備させた武器・アクセ・石板は下記の通り。

f:id:okamekameee:20191211184801p:image

状態異常対策に温泉ルウシェ餅、アクセは封印対策、石板はとりあえず歩く速度が遅かったのでスピードアップです。S2からの派生スキルを使えばだいたいの敵はワンパンできますので、SPを切らさないのがコツかなと思います。5回までは復活できますので、割と難易度は低めかなと思います(ワタシは一発でクリアできました)。シャモクのS2からの派生スキルを知らない方が割と多いようで、そのせいで苦戦されているみたいですね。。。メタル系はチャージからのラッシュすれば割と楽に処理出来るかと。

 

長くなってきたので本題は手短めに。構成は闇の後継者→槍カスミ→槍シャル。SP管理を考えればジャスガでSP回収できる槍が楽かなと思います。コルネ、バール未所持ですが楽勝です。


f:id:okamekameee:20191211184926j:image

f:id:okamekameee:20191211184903j:image

1面目は双剣など手数多い方が時間に余裕見やすいかなと思いますが、私は平均1分30秒前後で1面クリアできました。そんなに注意するところはないかな。。。


f:id:okamekameee:20191211185035j:image

f:id:okamekameee:20191211185032j:image

2面目は引力と緑マンドラに気を付けつつスキルぶっぱしとけばクリアできますが、ジャスガでSP回復できるので槍は2面・3面でおススメというかSP管理が楽です。白鯨2匹いますからね、移動系スキルが優秀かなと思います。SP管理が難しい場合は一度床ペロしてもいいと思いますが、一度床ペロすると15秒ロスするのでできれば3面合計1回で納めたいところです。ちなみにクリア時2面では2分30秒かかりました(白鯨倒した後で床ペロしてしまったので15秒ロスした)。3面も2面と基本変わらずですが、火力があった方が安心です。初見は槍シャルではなく槍レムでトライしたのですが2分あったにも関わらず時間切れで削り切れませんでした。槍シャルは残り1分で時間たりねーなーと思いつつ、残り5秒でクリアできたので、槍レムは火力不足だったのかなと。不死身など耐久性よりは火力重視ですね、倒れても復活できますから。


f:id:okamekameee:20191211185104j:image

f:id:okamekameee:20191211185102j:image

という感じでたまたま2回目でクリアできました。個人的に槍シャルが使いやすくて高難易度でも活躍中でおススメですよ。