限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

8月以降のガチャレポート

白猫のガチャ報告は8月の水着ガチャ以来となります。開催されたイベントが結構あって合計8イベント。ダグラス3(8/末)→バンド(9/中)→通常(9/末)→贖罪ガチャ(10/中)→温泉(10/末)→ダンジョン・Re:ゼロ2(11/中)→クリスマス(12/中)。スクショが残っているものと残ってないものがあるので、記憶をたどりながら振り返っていきましょうか。

・ダグラス3(11連×1回)

個人的に思いれのないイベントだったので、11連1回のみまわしたような気が。。。結果ダグラスが初回で当たったので11連で撤収した覚えがあります。あまり大剣は好きではありませんが、たまに使っています。

f:id:okamekameee:20191225174922p:image

・ガールズバンドガチャ(11連×6回)

推しキャラのルカ登場となれば全力を出さざるをおえませんでした。結果は66連目でコンプリート。33連目でノア・カスミの2枚抜き、44連目でマール、66連目でルカという流れです。全体的に強キャラが多く使用頻度高くRe:ゼロ金称号ではカスミさんが大活躍でした。

f:id:okamekameee:20191225175912j:image
f:id:okamekameee:20191225175909j:image

・メインストーリーガチャ(11連×1回)

バール狙いでしたが、イナンナが当たりました。ただ、11連のみで撤収です。いつでも狙えると考えれば深追い禁物だと思いましたが、このガチャ以降はスタンプカードが無くなってしまうので(確定がなくなる)失敗したと思ったガチャイベントの一つです。ただ、個人的におじさんキャラに愛着無いので別にいいかなとも思っています。

これはスクショなし。

・贖罪ガチャ(11連×3回)

ルウシェとアシュレイ登場回でしたが、33連目でアシュレイゲットです。ルウシェ欲しかったけど1点狙いは沼なので、これまた早めの撤退でした。

これもスクショなし。

・温泉ガチャ(11連×10回)

スタンプカード10個目まで頑張りましたがコンプならず。10個目でリーチェ、88連目でシズク、44連目でリーランとアイシャこず。。。アイシャ欲しかったが今後開催されるであろう凱旋ガチャへ望みをかけます。金マントが2体のみが2回連続続いた際にはスマホをたたき割りそうになりましたが、かなり絞っている印象を受けました。

f:id:okamekameee:20191225175833j:image

f:id:okamekameee:20191225180013p:image

 

・ダンジョンガチャ(11連×1回)

巷でコルネが最強キャラランキング1位になっていますが、個人的にあまり関心度が高まらなかったので10連1回のみ。結果はリリアちゃん、コルネではありませんでしたがかわいいので許しましょう。

f:id:okamekameee:20191225175811j:image

・Re:ゼロコラボ2(11連×10回)

確定の110連目でベア子、88連目でエミリアたん、22連目でレム。ラムも欲しかったのですが、本命は前回のコラボでGETできなかったエミリアたんとソアラボイスでおなじみの新井さんが演じるベア子の2体。結果としてスタンプカード1枚で3体ゲットできたのでヴィクトリーといっていいでしょう。確定の110連目でベア子が降臨した際にはゴール後のメッシのように両指を天へと指さしていました。

f:id:okamekameee:20191225175016j:image

f:id:okamekameee:20191225175629j:image

・クリスマスガチャ(11連×10回)

魔クラウディアの使い勝手がよかったので、狙いは斧クラウディア。結果は77連目でユーカレア、確定の110連目で狙いのクラウディア。ヴァイスも欲しかったけど茶熊に備えて撤退。このクリスマスガチャも渋い気がしましたね~だって、77連目まで新キャラなしでフォースターばっかりでしたから。。。ただ、クラウディアのおかげで決戦クエストも楽に9999まで戦闘力をあげることができました。

f:id:okamekameee:20191225175647j:image

 

これでも昔に比べれば自重していたつもりなのですが、こう振り返ると結構ガチャ回していますね。前までは新キャラ全部出るまでまわしていましたが、キャラのサイクルを冷静に考えると全部が全部まわす必要もなく見送る勇気も必要かなと思いましたっす(昔であればダンジョンやダグラスはもっとまわしてたでしょね。。。)。年明けは正月茶熊が開催される予定ですが、ソアラをゲットできれば撤退しようかなと思います。凱旋ガチャで復刻もありそうなので、深追いは禁物です。