限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

父が肺がんで他界した(その3)

備忘録も兼ねて亡くなってからのお話を記憶をたどりながら。 父親が亡くなったのが29日、通夜が1日、葬式が2日というスケジュールで私が実家へ帰省したのが31日。29日から弟と姉があちこち奔走してくれたようで役所での死亡届の提出や火葬場の準備、…

年末年始ふりかえり2024

もう1月末ですが、今年初記事です。 喪中ということで今年もよろしくお願いします。この辺のしきたりはなじみがなくてよくわかりません。 昨年は10月末に父親が亡くなりバタバタして12月中旬に四十九日が無事に終了しました。例年であれば年末年始もも…

父が肺がんで他界した(その2)

父親が肺がんになった話の振り返り。 肺がんになる前にあったのは2022年末年始。この頃は普通に歩いていたり動けていたしご飯も食べていた。 肺がんになったと連絡をもらったのが7月上旬ごろ。もともと病院嫌いだったし定期健診も全く行っていなかったため、…

父が肺がんで他界した(その1)

7月から闘病していた父が10月末に他界した(74歳) 病院から一度家に帰る直前で亡くなったので、こういっては冷たいかもしれないが家に帰る前でよかったのかもしれない。帰ったら帰ったで父の性格を考えると母が介護疲れして倒れていたかもしれないし、そんな…

映画『ミステリと言う勿れ』観てきた話

レイトショーで観てきましたミステリと言う勿れ。公開から2週間ぐらい経過していましたが、お客さんは少なめ。とはいえ公開から少し期間が経過していることもあって中ぐらいのシアターで上映(公開1週目で人気どころはシアター5か8か12)でしたが、学生や騒…

映画『グランツーリスモ』観てきた話

公開初日とはいきませんでしたが、公開第1週に観てきましたグランツーリスモ。実話がベースになっていたのには驚きましたが、プレステのグランツーリスモはプレイしたこともあるしグランツーリスモとイニシャルDで車の種類覚えたようなものなので、とっつき…

セカストの買取アップは9/15~10/2まで

またこの時期がやってきましたセカストの買取アップ期間。今回もまたまたお世話になってきました。 weeei.hatenablog.com 3連休の最終日午前中に店舗へ行ったのですが、午前10時30分前に到着しても待ち時間1時間(番号札17番)だったので買取品を預けて早…

映画『春に散る』観てきた話

公開から1週間以上経過していて2週目入った段階でレイトショーがなくなってしまったので、早めに行った方がよいかと思い先週の午前休みに観てきました横浜流星さん主演の春に散る。横浜さん主演は昨年観た線は僕を描く依頼っす。そんなに意識はしていないの…

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』観てきた話

インディ熱が下がったといいつつ気になったのでやはり観てきてしまいましたインディ・ジョーンズと運命のダイヤル。いつも金曜ロードショーかなにかでTVで放送されている映画を流し見する程度できちんと観たことはなかったかもしれないですが、鞭をふりま…

なんとなく上半期振返り

なんやかしいってもう8月。あと3カ月もすれば雪がすると思えば憂鬱になってくるものです。たまには映画ではなくて備忘録的に書いていこうかなと思います。 まず家のインターネット環境を変えました。 今まではVDSLに悩まされていたのですが、建物にJCOMのネ…

映画『ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE』観てきた話

公開初日の夜観てきましたミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONEを。本当はインディージョーンズを観ようかなと思ったのですが、いつの間にかインディ熱が醒めてしまいこのまま7月は新規を観ないで終わるところでした(朝練スラムダンクは観…

映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』観てきた話

なんだか6月はみたい映画があまりなくてなんとなく観てきましたブラッククローバー魔法帝の剣。本当は最後まで行くを観ようと思ったのですが時間的にあわず6月このままだと何も見ずに終わりそうだったので、消去法って感じです。 bclover-movie.jp 昔は週刊…

映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』観てきた話

公開初日のレイトショーで観てきました劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE psycho-pass.com 20:55スタートの回でしたが、公開初日からかほぼ満席でした。abemaの無料放送中にたまたま目にしたというのが観始めたキッカケという軽い理由だったのです…

映画『AIR』観てきた話

平日休みを利用して木曜日に観てきました映画AIR。平日の夕方ごろの上映回で観たのですが、小さめのシアターは8割ぐらい埋まっていてさすが木曜日という感じでした。割と年齢層も高めで、心なしかNIKE履いてる人が多かったような気がします。 warnerbros.co.…

映画『シン・仮面ライダー』観てきた話

ど平日の午後観てきましたよ、シン・仮面ライダー。平日の午後って結構空いてるイメージが強くて空いてるかな~と思いましたが、公開からまだ日が浅かったせいか割と席は埋まっていました。 www.shin-kamen-rider.jp 個人的に子供の頃から仮面ライダー、ガン…

セカストの買取アップは3/3~21まで

毎年恒例といっては何ですが、今春もセカストの買取アップが行われていましたので行ってきました。 weeei.hatenablog.com 今回は今までと手法というか持っていくものを少し変えてみました。今までは洋服や靴・鞄がメインだったのですが、今回は洋服・靴・鞄…

映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結』観てきた話

2日連続で行ってきました映画館。公開初日のワールドツアー上映鬼滅の刃上限終結を観てきました。見た時間帯は14時の会だったのですが、平日だった為かシアターの入りは約500席のキャパに対して4割ぐらいだったでしょうか。無限列車編も公開初日に行ったので…

映画『金の国 水の国』観てきた話

今年は木曜日のレイトショーがマイブームになりつつあります。そんなわけで木曜日の仕事終わりに観てきました金の国水の国。 wwws.warnerbros.co.jp 映画の予告編を見ておもしろそーだなーと思ったのがきっかけになりました。このマンがすごい!などで原作は…

映画『イチケイのカラス』観てきた話

観てきましたイチケイのカラス。 ichikei-movie.jp まだ上映開始から1週間以内だったので大き目のシアターでしたが、レイトショーだった為か観客がワタシ含めて6人ぐらいとややさみしい状況でした。 映画自体は面白かったです。前情報としてドラマや今月放送…

映画『RRR』観てきた話

先週末、観てきました。今年、最初の映画鑑賞は噂になってるRRR。 rrr-movie.jp 口コミを見て昨年末からずっと観たいなとは思っていたのですが、3時間オーバーの超大作ということもあって中々触手が伸びませんでした。それにいつも言っている映画館では年末…

買ってよかった2022

この話題も毎年恒例になってきたような気もしますが、1年何を購入したか何があったかメモしていると割と記憶が鮮明によみがえってくるので、ボケるまで続けようと思います。それでは、買ってよかった2022のご紹介です(順不同)。 №1 LEDのデジタル電波置時…

17日夜割とドカ雪今シーズン初

結構、積もった。 このまま根雪か。

ヨドバシカメラ福袋 ~2023年編~

今年もやってまいりました。ヨドバシカメラ福袋の季節がね! 買い始めて今年で5年目ですか、今年は当選するのでしょうか? weeei.hatenablog.com weeei.hatenablog.com weeei.hatenablog.com weeei.hatenablog.com 今年申込みをしたのがアップルウォッチの夢…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』観てきた話

公開初日12月3日のレイトショーで観てきましたTHE FIRST SLAM DUNK。 slamdunk-movie.jp 20時40分スタートの回だったのですが、ほぼ満席。やはりワタシと同世代が多めでしたが、若い世代もちらほら見かけつつこの時間に中学生?も割といましたね。 これ撮影…

BLEACH EX.(BLEACH原画展)行ってきた話

最近は映画の話ばかりでしたが、決して映画感想ブログではありません。 そんなわけで久しぶりに映画以外のお話を記録に残したいなと思います。11月19日から27日までサッポロファクトリーホールでBLEACH EX.(BLEACH原画展)が開催されていて2日連続で行って…

映画『すずめの戸締り』観てきた話

11月11日の公開初日レイトショーで観てきましたすずめの戸締り。 suzume-tojimari-movie.jp 週末の20:20開始でしたが、公開初日だった為か結構混んでました。全体的に若め(中学生・高校生)が多く開始直前まで結構うるさくてワンピースと同じような客層な…

映画『アムステルダム』観てきた話

今週レイトショー2本目でアムステルダム観てきました。 www.20thcenturystudios.jp 大体実話というのと予告編を見て面白そうだったというのが理由だったのですが、基本的な前情報なしで鑑賞。 結果はというと普通かな。自分の好みではなかったからかも。今回…

映画『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ』観てきた話

ど平日のレイトショーで観てきました、劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ。 22日に公開されて観に行ったのは25日だったためか、いつも行く映画館の中にあるシアターでは大き目のシアターで観ることができました。 sao-p.net 感想はというと面白か…

映画『線は、僕を描く』観てきた話

平日が公開初日、いい時間帯にレイトショーがあったので観てきました横浜流星さん主演の『線は、僕を描く』。 senboku-movie.jp 予告編を見ていて気になっていたというのが理由だったのですが、元々、原作小説があったんですね。全く前情報がない状況で観て…

セカストの買取アップは9/9~26まで

またまた行ってきましたセカスト。なんだか買取アップ期間中はなぜか物を売りに行きたくなってしまいます。季節的に秋・冬用かなと思いましたが、全く関係ない靴や使わなくなったキーケースなど売ってきました。 こちらが買取レシート。 上から10年ぐらい前…