限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

今年買ってよかったもの ~2019年②~

前回に続き今年買ってよかったものをメモ代わりに記載をば。そ

エントリー№6:ガーミン社 フォアアスリート235J

ランニングウォッチの入門編といいますか、価格はやや高めですがGPSもついていてペースもわかって脈拍も測れるので初めてのランニングウォッチとしてはちょうどいいのではないかなと思います。スマホにアプリを入れればデータ管理も簡単にできます。今まで月間100キロなんて走ったことがなかったのに走れるようになったのは今年の頭にこれを購入してからランニングへの腰が軽くなっとことが理由の一つなような気がします。購入してまだ1年弱ですが、ガンガン使っています。尚、別売りでベルトを買ってしまったのは失敗でした(予備が一つ入ってますので)。

www.garmin.co.jp

エントリー№7:ダイソー 珪藻土バスマット

こちらは商品ページがなかったので、準備でき次第画像を貼りたいと思います(追加購入しようと思っているので)。バスマットという名称ですが、ワタシはキッチンの水切りかごの下に置いています。あとは玄関先に置いておいて雪道を歩いた靴や使用した傘の水切り用に設置しておりまする。キッチンの水垢に悩んできたのですが、この商品で解決されました。置いてある店舗が少ないのか売り切れ状態がつづいているのかわかりませんが見つけるのにかなり苦労しました。それほど人気の商品らしいです。ダイソー商品ではありますが、500円なのでご注意ください(300円はもう一回りちいさいらしい)。

※2020.12追記:カインズ、ニトリ珪藻土商品からアスベストから検出されたというニュースが・・・。なかなか快適に使っていたのですが、商品に問題があるという事であれば利用中止もやむなしですね。。。ダイソーからの正式なアナウンスはまだですが、中国製なのでおそらく入ってるでしょうね。

 

エントリー№8:花王 クイックルハンディ

以前から車のホコリが気になっていたのですが、これを搭載することによりその問題が解決されました。ホコリが面白いように取れるので、室内でもヘビロテ中っす。

www.kao.com

エントリー№9:ループウィラー スウェット

前々から気になっていたブランドではあったのですが、スウェットにしては少々お高いような気もしますが今年は思い切って購入しました(定番のグレーを)。結果・・・ええやん。着心地が柔らかくてストレスを感じない、シルエットもええやん。まだ利用してそんなに日にちがたっていないので、まだ判断が難しいところですが、懸念材料としては首元が伸びないか・色落ちがしないかという点は気になっています。今後のお楽しみですが、今のところ着心地最高なので毎年買い足していければな~と思っています。12月だとサイズ・カラーも在庫がなくなってくるので、10月・11月頭ぐらいから購入したほうが良いのかなと思います。店舗で何か購入した際に10%クーポンをもらっていて、今年はそのクーポンで安く購入することができました。来年は限定カラー買えるといいな~。

www.beams.co.jp

www.beams.co.jp

エントリー№10 レック社 省スペース靴スタンド(12/21追記)

これのおかげで靴箱と玄関スペースがかなりすっきりしました。ワタシは足が小さいので問題なかったのですが、26センチ以上の方だとサイズ感は注意したほうが良いかと。26センチベースのワタシでサイズ感が割とギリギリでしたので・・・サンダルやミドルカット冬用革靴もすっぽり収納できました。玄関周りをすっきりさせたいというのは割と長年の悩みだったので、もっと早く買えばよかったっす。とてもおススメです。