限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日以降かなり暑い(教えてMattさん)

かなり暑いせいか久しぶりに夏風邪というものをひいてしまった。28日以降は夜風もなく無風だったため、寝ている間扇風機をつけっぱなしで寝ていたことが夏風邪の原因だとわかってはいるんですが、暑いんだもん。窓閉めきると、それに扇風機がタイマーで停…

7月26日はチェンクロ6周年(白猫は7末にSAOコラボ)

今日はチェンクロ6周年。おめでとうございます、ガチャ渋いっすけどこれからも細く長く続けてもらえればなぁ~と思います。 ちなみにプレゼントガチャはリヴェラ姉ちゃんでした。 メルティオールの賢者の塔ビーム面白いので、楽しみたいかと思いますっす。 …

背面にでっぱりのないiPhoneを所望

ワタシが使ってるのはiPhone7。使い始めてかれこれ3年目ぐらいになりますかね。ちなみにワタシのiPhone歴は4s→6→7と今は三代目。今のところバッテリーもちもいいし行けるところまで行きたいものです(普段使いはあまりしてない)。 iPhoneの新作出る度に思…

大勢の飲み会が嫌い・苦手 ~ワタシボッチになりがち~

先週、会社で歓送迎会という名の飲み会がありましたっす。 うちの会社も人数が30名前後まで徐々に増えてきて当初は5人で仕事をしていたころを思い出すとしみじみしてしまいましたが、人が増えるたびに行きたくなくなる飲み会。なるべく断るようにしているの…

7月23日はブレソル4周年!(PSG×ジョーダンコラボ再び)

久しぶりのガチャ報告っす。 ブレソル4周年!ということでステップアップガチャまわしました。 STEP1→虹★5(ダブり)、STEP2→金★4、STEP3→金★4、STEP4→金★4、STEP5→虹★5(海燕殿、未所持でも使えない)、STEP6の虹★5確定は速恋次くんでした。STEP7→金★4と7戦…

UNIQLOに浸食されたワタシユニクロ

正直言ってどうでもいいこですが、阿佐ヶ谷姉妹・叶姉妹がビジネス姉妹だったことを最近知りました。それだけの話でした。 今年はガンダム40周年、エヴァ劇場版公開か?でいろいろコラボ商品がリリースされそうなので、いろいろアンテナを張っておかねば。 h…

チラ見した宮迫氏・亮氏謝罪会見で思う事(なぜか東京ヴェルディが鬼滅の刃とコラボ)

昨日のサタデーステーションでの放送を見た限りですがブログを読み返した時の思い出メモとして記載しますので、あしからず。 いろいろ思うことがそれぞれあるかと思いますが、個人的に思ったことは【嘘をつくと状況が悪化する】ということですね。クレーム対…

続: 久しぶりに欲しい時計を見つけてしまった

1年に何度かこういった波が来るのですが、今は時計の購買意欲が高まっています。 前回に続きまたまたほしい時計を見つけてしまった。ちなみに前回欲しかった時計は実物を見た結果、個人的に使わない(海とは無縁の生活)実用的な時計がほしいといった理由か…

今のワイシャツはシルエット重視なのか?

この3連休中2日は休みだったので会社帰りにいろいろ買い物へ。5.6年ぐらい着ているせいか何だか袖が短くなってきたような気がしたのでワイシャツを買いにD丸へ。 久しぶりのワイシャツ売り場。なんと見渡す限り【スリム仕様】になっているではありませんか!…

7月は何かと○周年のゲームが多い

7月は白猫・ブレソル・チェンクロで○周年記念でイベントガチャがあるっす。 とはいえブレソルはコスプレガチャ以外は課金しない(というか深追いしない)、チェンクロはキャラの性能を見てからの課金(多分しない)、白猫はプレミアムで1諭吉ほどつぎ込もう…

追記:戦国アスカZEROのガチャ率について

前回の記事からの追記です。 weeei.hatenablog.com 7月上旬は10連ガチャ券を10日間配ります~というキャンペーンを行ってました。おっ!もしかすると1体ぐらいは★6出るんでないか?と期待も寄せましたが・・・ 結果はやっぱり★6(最高レア度)は無し。腹が立…

久しぶりに欲しい時計を見つけてしまった

タイトル名通りに限定とコラボに弱いワタシ。 現在、購入するかかなり迷っている品があります。 www.seikowatches.com これのシャアかザクどっちでもいいんですけどほしいんっす。シリアルナンバー付きってのがいいっすよね!でも40万諭吉かぁ~さすがの独身…

禁煙したらごはんおいしくなる説

今年の1月中旬から禁煙開始して今月中旬までいけば約半年間禁煙したことになる。うんうん、健康的になったじゃないか。とはいっても巷でよく耳にしていた【禁煙したらごはんおいしくなる説】はあまり実感できない。味音痴という理由もあるかもしれませんが、…

戦国アスカZERO運営から返信が届いた(しかし、今後課金はしない)

前回の流れはこちらからご確認をば。 weeei.hatenablog.com 返信に対する返信(怒り)をしたところさらに返信来ました。 > ご返信ありがとうございます。> > 天井をつけるなりストッパーをつけるなり> 召喚に関しては今後も改善することがないという事ですね…

意外に多い退職エントリ(1社目の思い出)

ブログを拝見するとIT関係が多いような気がしますね。ワタシは今の会社が3社目です。自分年代記用に記載してみましょうか。 まず新卒で教育関係の仕事に就きました。今思い返せばまぁ待遇がひどい会社でしたよ。福利厚生関係なし、給与現金払い(しかも遅れ…

ガチャ率について思う事(戦国アスカZEROのガチャ率はマジで・・・)

※1年以上前の記事になるため、ガチャ率の所感はだいぶ変化していると思います。ちなみに2021年1月戦国アスカ零に関しては引退しました。 昨晩、深追いしてしまったガチャでひどい目にあったっす。 戦国アスカZEROというアプリゲームで召喚(ガチャ)をしたの…

この年になるといろいろある(6月帰省まとめ)

6月中旬の実家帰省は久しぶりにゆっくりできましたっす。今回は2泊3日だったためかスケジュールに余裕があり初日に亡くなった友達の弔い飲み会&墓参り、翌日はなぜか父の日を家族全員で祝うという並びになりました(去年の1泊2日は無謀すぎたっす)。たまた…