限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

また面白いお知らせを目にしてしまった件 ~555人の壁は大きかった~

神玉50個を回収するために毎日約5分間の作業を行っている戦国アスカZERO。毎日50個回収できれば月額1500個(10連3回分)貯まるので、シコシコ作業をしているのですが、また面白いお知らせを目にしてしまいました。

果たしてどのくらいこのゲームをプレイしている人がいるかわかりませんが、4周年を記念して公式ビジュアルファンブックなるものを販売するみたいなんです。

appli-style.jp

このリンク先に軽く目を通していただきたいのですが、最低予約数が555人(少なくない?)を超えると製作開始されるようです。ここで私が気になっているゲームをプレイしている人(分母)さらには課金者(分子)を少なくとも運営側は把握しているはずですからそれを踏まえての555人だったと予想しています。これらを前提に下記の画像をご覧ください。

f:id:okamekameee:20191102165114j:image
f:id:okamekameee:20191102165111j:image

残念ながら555人の壁は大きかったようで、予約期間延長です。というかアプリゲームで分子が555人て難易度低いと思うんですが、この戦国アスカZEROというゲームは違うんですよね。うんうん、、、期間1か月延長って恥さらしていますが私の予想とすれば製作中止になると思います。たいして内容も分かっていませんが、そもそも特典ないくせに高いんですよ5400円って!例えば購入特典で限定武器とか限定武将とか神玉配布とかおまけをつけなさいよ!!魅力のないビジュアルファンブックに対して付加価値を付けないで売れるはずがないと思うんですけどいかがでしょうか。。。

 

4周年を記念して1回限定のステップアップガチャでも小言を言いたいですが、1回限定というところがこの運営のセンスのなさだと思います。

f:id:okamekameee:20191102170457j:image

最終ステップ6の★6確定は素晴らしい!むしろすべてに取り入れてほしい。

その最終のステップ9で★6確定(最高レア度)なのですが、★6確定で出るんであれば分子さんたちは喜んで課金すると思いますけどね。ちなみにステップ6までに要する新玉数は2500個、2500個分課金するとなれば約15,000円分ですから分子の数も増えると思うんですけどね(★6確定がミソ)。ちなみに貯蓄していた神玉を使ってステップ6まで回した私の結果は★6確定込みで★6が2体でした(実質1体)。。。50連まわしてこの数なのでやはり私にとっては課金する価値のないゲームということは変わりませんでした。

 

おしまい。