限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2021-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」 去年に続き1年かけて買ったものをメモしたので、本当に買ってよかった物を箇条書きしていきます。 ・モンベルのスポーツ腹巻 ランニングのお供に購入しましたがさすがアウトドアメーカー。ジオライン?という素材を使って…

【メモ】12月18日のドカ雪で根雪か

ニュースの見間違いかもしれないけど観測史上初ぐらいの量がまとまって降ったらしい(初回としてはの量)。これは根雪になるのか、18日夜除雪して19日朝も除雪した。 ヨドバシカメラでアウトドア用品などのセールが始まった。福袋が終わったあたりから始まっ…

ヨドバシカメラ福袋 ~2022年編~

今年もやってまいりました。ヨドバシカメラ福袋の季節がね! 買い始めて今年で早4年目、今年こそは当選するのでしょうか? weeei.hatenablog.com weeei.hatenablog.com weeei.hatenablog.com 結果はこちら。今年も全敗でした。ipad、アップルウォッチに関し…

初雪・積雪メモ(今年は12月1日)

例年より少し遅い。その週末には積もった雪もとけた。

Twitterでのグッズ交換

ハイキュー展で被ったメタルキーを交換募集したときの経験談をメモ代わりに記載します。合計4名の方(女性でした)と相互交換をしたのですが、思ったよりスムーズでした。交換はシンプルに物々交換、譲渡は大体定価+送料の場合が多かったっす。 流れとしては…

久しぶりにiPhone機種変更した話とその移行方法のメモ

先日、とても久しぶりに機種変更しました。多分3年ぶり?いや4年ぶりぐらいだと思うのですが、最近はアプリがブツブツ切れることやバッテリーの減りが早くなってきたという理由もありつつもう充分もとは取れたと思ったので、買い換えることに。 今まで使って…

戦国アスカZEROサービス終了

年初めに辞めた戦国アスカZEROが12月16日をもってサービス終了するようです。よく6年ももったというべきかもしれませんが、遅かれ早かれとは思っていましたので見切りをつけて正解だったのかなと思います。 gamebiz.jp 最近は安室ちゃんのライブDVDをヘビロ…

ハイキュー‼展に9回行ってきた

大丸札幌で開催されていたハイキュー‼展に行ってきました。行くこと9回。前売り券購入が6回、当日券扱いが3回という内訳でした。今回、こういったイベントで前売り券を購入したのは初めてでしたがなかなか勉強になりました。 勉強になった点としては ・前売…

re:サイズが合わないマスクどうしていますか?

先日、オフハウスにもっていきました。 サイズがあわなくて使わなくなったマスク。主にフィッティの7枚入りを10セットほど売りに行ったのですが1セット40円でした、はい。30枚入りだったかな?箱のサイズは300円でした、はい。買取拒否も特別されることもな…

サイズが合わないマスクどうしていますか?

去年の10月頃には品薄だったハンドソープや消毒液、マスクなどが店頭に並ぶように回復していたような気がします。今年になってからは箱マスクが普通に店頭に並んでいて消毒液やハンドソープなんかもいつも通りというかコロナ前に戻りましたね。 そこで困って…

ハイキュー!!展 大丸札幌で開催予定

待ってました、この時を。 牛若&天童ペア狙いをベースに木兎&赤葦ペア、研磨&黒ペアの一次抽選の申し込みをしました。できれば伊達高ペアや烏野1年なども狙っていきたいので、二次抽選も申し込む予定です。詳細は下記URLをご参照ください(宮ブラザーズも…

今日はハイキューの日

らしい。 今年の甲子園、母校は出場しなかったけど出場校がチンチンにされてて悲しい気持ちになった。2安打じゃー勝てないよ。 それにしても今年の甲子園は接戦が多くて面白い。ただ、雨も多い☂️

今年は異常に暑い

今年は異常に暑い☀️1時間ぐらい外でランニングしただけで時計の跡できるぐらいやけたし、いつまで続くことやら。 今日はオリンピック最終日。オリンピック最終日といえば男子マラソン。今回のオリンピックのマラソンは札幌開催。ぶっちゃけ東京都と変わらな…

1年の半分が終わりました

1年の半分が終わり7月になりました。もう4ヵ月もすると雪が降り雪が降ってから2ヶ月ぐらい経過すると今年も終わります。というかもうそろそろオリンピックが開催されるようで札幌で行われるマラソンの為の交通規制のお知らせがポストに入っていました。 やっ…

今年の6月も帰省できなかった

ここ数年は6月に実家に帰省していたんですが、去年に引き続き実家に帰省できませんでした。多分、同じ理由で年末も帰れないのかな~なんて思います。オリンピックはやる流れになっていますが、本当にどうなっているんですかね。早く状況が落ち着いてほしいな…

今年のGWは何もしなかった

昨年と比べて事前予定を立てないのがいけなかった。これにつきます。 とりあえずやったことといえばランニング(休み4日間中2日間)とドラマ俺の家の話を1話からまとめて一気見。ぐらいです覚えているの(俺の家の話は本当におもしろかった)。 やはり事前に…

気付くと雪がなくなっていた

3月20日頃に雪どけが始まったという記事を書いたような気がしましたが、その翌週にはほぼ雪がなくなっていました。毎年の流れで行くとゴールデンウィークぐらいまでは路肩に汚い雪が残っているのですが、4月に入るとほぼ残雪もなし。ランニングコースもほぼ…

やっと雪どけが始まった

季節メモ 3月上旬はちらっと雪が降って積もったりしましたが、中旬ごろからプラス気温もあり雪がとけ始めました。15日以降雨も降ったし、日もだいぶ長くなってきたし、春よはよ来い。

映画『シン・エヴァンゲリオン』観てきた話(ネタバレなし)

公開初日(3月8日)に見てきました。ま、昨日ですね。初回が9時上映でしたが、その次の9時30分上映を視聴してきました。9時上映にしようと思いましたが、希望する座席の配置が残っていなかったのでやむなしです。9時ごろ現地に到着しましたが、パンフやグッ…

気づくともう2月が終わる

月に1回はブログを書こうと思っているのですが、今月は思いのほか忙しくというのは嘘で単純に書くネタがありませんでした。 今月特筆すべき点を挙げるとすれば約10年ほどお荷物扱いだったノートPCをリサイクル出荷したり、大学生から使っていたローテーブル…

気づくと禁煙から2年経過していた

禁煙を始めたのが2019年1月 weeei.hatenablog.com 禁煙から1年経過して weeei.hatenablog.com 気付くと今年で2年経過、3年目へ突入です。 年齢のせいか健康志向が上昇して不思議なものでタバコを吸いたい欲がほぼなくなりました。ほぼ、というのはたま~に待…

2021年の目標と年末年始の振返りメモ

もう9日間経過しましたが、あけましておめでとうございます。 今年の年末年始はコロナの為、帰省を自粛しました。といっても実家側から帰ってくるなオーラを出されたので、一度予約した飛行機をキャンセル。ここ10年ちょっと年末年始は実家に帰っていたので…