限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

最近タンブラーを持ち歩いている件 ~意識の高さではなく単純にゴミが増えると思ったので~

昔ほど車に乗る頻度は少なくなりましたが、車に乗るたびにコンビニコーヒーを購入してしまうワタシ。移動距離が長い日にはコンビニを見かけるたびにピットインしてしまうので日にプラスチックカップが2個、3個とたまってしまう場合があります。買うたびに捨てればいいのですが、忘れてしまってどんどんゴミが増えてしまっていたんです。ちょうどその時期にプラごみの記事を見たというのも多少影響しているかもしれませんが、それでもゴミ箱にプラスチックカップが増えるたびに何とかできないかな~と考えていました。そこで思いついたのがタンブラーの活用方法。

www.starbucks.co.jp

以前、友人にもらったもののホコリをかぶっていたタンブラーを活用するときではないかと思いついたのですよ。ただ、コンビニってタンブラーの持込できるのか不明だったので、ネットで調べると簡単に解決。ローソンは割引もあってうれしいっすね。セブンイレブンなど持込相談・NGというコンビニもあるので、ワタシは今後ベターなローソンでの購入を中心にしようと思います。

ちなみにローソンで注文する場合はアイスコーヒーMサイズであれば上記のタンブラーに入れることが可能です。スタバであればトールサイズ(店員さんが教えてくれました)、タリーズや他のコーヒーショップはまだ試してませんがおそらくトールサイズまでは大丈夫でしょう。

 

車にタンブラーを常備しておいて使っています。やはりゴミが少なくなる努力は簡単にできるもんですね。ごみを捨てる機会が減ることにより手間も減っていいっすね。できればタンブラー複数持ちしてローテーションできればいいかなと感じているので、年末帰省時に大阪の限定タンブラーを購入しようかなぁ~と思っています。

 

おしまい。