限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

ランニング中の持ち物について ~ラグビーワールドカップ2019開催中~

全く興味はないのですが、昨日と今日札幌ドームではラグビーワールドカップの予選が行われています。どうりで大通にガタイのいい外国人多いな~と思っていたのですが、応援に来られていた方なのですね。今時期はオータムフェストもあり、札幌はとても過ごしやすい季節なので是非とも満喫していっていただきたい。

 

さて、今日はランニングする際の持ち物はみなさんどうしていますか?ワタシ自身はランニング開始した初期と今を比べると割と変化してきていました。

 

●鍵・・・ランニング開始した当初は鍵をどうするかとても悩みました。結果、アームバンドにスマホと一緒に入れておくに落ち着きましたが、最近ではランニング短パンのポケット(チャック付き)に入れています。タイプは違いますが、下記のランパンのように右側に鍵や小銭が入る小さなポケット付きです(スマホは入りません)。

shop.adidas.jp

スマホ・・・これも初期段階ではRuntasticというアプリで距離を計測していたためアームバンドに入れてスマホを持ち歩いていました。また、音楽も聴きながら走っていました。ただ、ガーミン235Jを購入してからはスマホを家に置いて走るようになり、スマホたった1個荷物が少なくなるだけですが、気分的にだいぶ軽量化された気がしました。音楽を聴きながら走りたいな~というときもあるので月に1回ぐらいはスマホをアームバンドに入れて走っています。ただ、基本的に今は音楽なしで走っています。主に夜走ることが多いので、音楽聞きながらだと危ないですからね。

weeei.hatenablog.com

ランニングウォッチを検討している方は購入をお勧めしますよ!

ちなみに音楽を聴いていた時のイヤホンはこちらがおススメです!フィギュアスケートの羽生選手も使っていたというふれこみを聞いたので、購入しましたが本当にイヤホンがずれません。そして、ワイヤレスイヤホンは走っているときでもストレスを感じないので、イヤホンを検討している方は多少値が張りますがワイヤレスイヤホン本当におススメです。ちなみにあくまでランニング中に使う事を想定して作られているので、ゲームには向いていません(音が遅れる)。

www.jaybirdsport.com

●ライト・・・主に夜走ることが多いワタシですが、車や自転車にひかれそうになることも多々ありました。このライトをするようになってからは安全にランニングできています。夜走る方でもたまに見かけることはあるのですが、結構なスピードを出して走られる方は必須で使ってほしいアイテムです(夜のスピードランはとても危険です)。

www.gentos.jp

もう2年ぐらい使っていますが、まだ電池交換もしていませんし壊れてもいません。価格もアマゾンで1000円ちょっとなので、夜走られる方は是非とも!ワタシは緑色をつかってます。

 

今、ランニングで持ち歩いているのはランニングウォッチ、鍵は短パンに、夜はライト。この3点でした。