限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに夢はなかったドリームガチャ・・・

現在、開催されているドリームガチャ(白猫)。選りすぐりの11キャラをゲットできるチャンスでもあり30連+3回無料。選りすぐりの11キャラのうち未所持なのはコルネちゃんとルウシェ。ちなみにこの11キャラは★5で排出され★5の確率は1パーセント。。。そして…

気づくと家にOnのシューズが6足あった

あれ?確か先月にも同じようなブログを書いたような気もしますが、気づくと2足増えてました。 weeei.hatenablog.com このブログのタイトルにもなっている通り限定品に弱いワタシ。この限定エディションという文字に反応しないわけがない、さらには適正サイズ…

キャッシュレス・ポイント還元が終わる前に買いたい物

近所のスーパーでよく見かけるポスター。 キャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス・消費者還元事業) よく見るとポイント還元される時期って2019年10月から9ヶ月間なんですよね。ということは2020年5月いっぱいまで?(6月かな?)なのであとも…

車庫前の雪が無くなってた

最近では18時ぐらいでもまだやや明るくて陽が長くなってきてるなという気がします。日の出も6時前に明るくなってきたりと冬もそろそろ終わり春がやっとやってきます。先日久しぶりに車乗ったんですが、車庫前の雪がきれいに無くなってました。なんやかしいっ…

好きな作品・いい作品は何度繰り返してもあきない ~映像編~

ドラマ・アニメは同じものを何度も見がちです。基本的に流し見(何か作業しながら見てる)のことが多いので、この場面でこんな表情していたの気づかなかったとかこのBGMの差し込みやべーな等、見るたびに新しい発見があって割と楽しいです。その回の流れや結…

re:Onのサイズガイドがわかりにくくなった(信憑性が低くなった気がする)

先週ですかね、Onのサイズガイドについていろいろ文句を記載してしまいました。 weeei.hatenablog.com しばらくOnはいいかな~と思っていましたが、Cloud Hi Edgeの限定エディションが気になりすぎてOnのサイトをまた訪問してしまったんですよ。これを最後に…

今年は雪が少ないらしい

去年の今頃も雪が少ないみたいなことを思っていました。ちなみに今年はわずかながら車庫前に雪が残っています。とはいえ今シーズンは3回ぐらいしか除雪していません。 weeei.hatenablog.com どうやら今年も少ないようです。確かに今年は雪が少ないな~と年…