限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

買ってよかった2022

この話題も毎年恒例になってきたような気もしますが、1年何を購入したか何があったかメモしていると割と記憶が鮮明によみがえってくるので、ボケるまで続けようと思います。それでは、買ってよかった2022のご紹介です(順不同)。

 

№1 LEDのデジタル電波置時計

とにかく暗くても視認性がよい時計を探していたので、TV台に密かに置けるこちらを購入しました。そこそこいい値段しましたが毎日見るものだし、家でくつろぎ中に無駄な動作が省けて買ってよかったっす(いつも時計見る度に伸びしてた)。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004813898/

 

№2 ビルケンシュトックのサイドゴアブーツ

冬靴として購入。ソールやサイドのビローンって伸びるゴムの部分も修理で交換可能との店員さん談だったので購入を決意しましたが、仕事・プライベートに大活躍です。靴紐がないのでとにかく履きやすい!今まさにバリバリ履きまくってます。ちなみに保温性はない。

www.birkenstock.com

 

№3 フラソリティのミニジップウォレット

財布を軽量・小型化していきたいと思っていてサンプルで購入したこちら。地下鉄乗る際に入れておく定期入れ的な物も兼用したかったので、こちらの財布をチョイスしましたがこれぐらいのサイズが使い勝手良かった。ただ、財布が分かれることでカードの移動が面倒だったり、キャッシュカードを紛失したりしたので、運用になれるのはやや時間かかる。でも、これは今年一番買ってよかったもの。

www.flathority.com

 

№4 patagoniaのロスガトスクルーネック

今まで生きていてフリースは本当に暖かいのか懐疑的でしたが、その凝り固まった固定概念を砕いてくれました。主に部屋着で着ていますが、めちゃくちゃ暖かい!マジでおススメです!タイムセールで10%オフ?で購入したんですが、色違いで購入しておけばと後悔したトップスです。

www.beams.co.jp

 

№5 SUBUのサンダル

仕事用で購入。冬場は底冷えが酷くて何かと足元が冷えるのですが、これでやや解消されました。思っている以上に暖かいし、ひっかけるタイプなので熱くなりすぎず脱ぎ履きしやすい。靴タイプだとちょっと温度調整が難しい。

www.beams.co.jp

 

10年ぶりぐらいに名刺入れ買いかえたり、レッドウイングのアイリッシュセッター買って北海道だと意外に履ける期間が短いなとか、他にもいろいろ買ったんです。使用頻度や生活向上を考えると今年は上記5点かなと思います。

 

新年早々ドライヤーが壊れてしまいヨドバシカメラにボサボサ頭で行った記憶がよみがえります。歯の根幹治療始めたのも1月頃からでここ数年年2回は歯医者さんでメンテしています。ちなみに2月と12月は銀歯が外れた(定期)ので、新しいものに変えました。先生いわくこれで外れにくくなるはず。7月はコロナ陽性になり、9月は銀の匙展に行き、11月はBLEACH展散財してしまうという事がありました。今年で体重が約8キロも落ちたり、白髪も増えましたが元気に1年過ごせたかなと思います。

現時点での来年の目標はとある資格の上位版を取得する(2年に1度何か資格取得する自分ルールなので)。あとは体重は標準まで落ちたので体脂肪量-5キロ、筋肉量+5キロですかね。

 

少し早いですが、今年も大変お世話になりました。

それではみなさんよいお年を。