限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

この夏、バーサタイルショーツ・バーサタイルパンツ使った感想

最近はワンポイントTシャツに嵌りつつあります。

その話は次回にしてと今夏購入し利用したバーサタイルショーツ、バーサタイルパンツを使った感想をメモとして記載しようと思います。

www.goldwin.co.jp

www.goldwin.co.jp

元々はパタゴニアのバギーショーツを購入しようと思ったのですが、インナー付きだったので断念。用途としては部屋着だったり近所への気軽にひっかけるラフな感じで使いたかったのでインナーは不要だったのです。テルボンヌショーツはもう所持していたので、他の物を探していた所にバーサタイルショーツを見つけた流れです。

 

ショーツに関しては8月下旬ごろからセールが始まるので安く購入はできますが、カラーやサイズの選択肢がかなり狭くなるので7月頃の購入をお勧めします。長ズボンのパンツはセールにならないようですが、店員さんいわく人気商品なのでよく欠品になりカラーとサイズが選べるうちに購入した方がよいとのことでした。

 

ワタシは試着ついでにショーツとパンツ両方購入しましたが、サイズ感がやや難しいです。まずショーツに関してはやや小さめの感覚かなと思います。ワタシは173㎝、約70キロで洋服を購入する際はMサイズ購入していますが、ショーツに関してはMとLを色違いで購入しました。履き比べるとわかるのですが、Mがややぴったり気味でLサイズは丈がやや長くゆったり履くことができます。

長ズボンのパンツに関してはやや大きめの感覚です。Mサイズを購入しましたが、ややゆったり気味でSサイズも試着すればよかったと思いました(試着したのはMとL)。少しダボっとした見た目になります。

ちなみにテルボンヌのショーツはMで大きく感じて、パンツはSでちょうどいいサイズ感です。

 

ランニングでどちらも使えるかなと思いましたが、パンツの方は通気性がないので正直厳しいと思います。ショーツはランニングでも利用できます。パタゴニアのテルボンヌジョガーズと比べると甲乙つけがたいですが、通気性や軽さを考えるならテルボンヌです(個人的意見)。

 

バーサタイルもテルボンヌもサイズ感が難しいので、試着お勧めします。

 

バーサタイルショーツは毎年違うカラーが出ているようなので、毎年購入するのも面白いかもしれませんね。