限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『ワンピース』と『トップガン』観てきた話

お休みなのにいつもより早く起きてワンピースとトップガン見てきました。

www.onepiece-film.jp

朝一上映(8時20分)なのに約500席のスクリーンがほぼ満席というさすがワンピース!という感じでしたが、内容はというと普通でした。ネタバレはしませんが、子供は面白いと感じたかもだけど大人にとっては少し物足りない内容かなというのが個人的見解です。ただ子供には少し内容分かりにくいかも。というのが、感想普通な理由です。

ワンピース終了5分後スタートだったトップガンマーヴェリック。こちらのスクリーンは席数が100ちょっとでしたがこちらもほぼ満席。ワタシより上の年代ご夫婦がとても多い印象でした。

topgunmovie.jp

感想はというと正味前に見たワンピースの内容忘れるぐらい面白かったです!ドキドキ展開が多すぎてあっという間の2時間ちょっとという印象で、評判が良かったので見に行ったのですが、ハケンアニメと同じく当たりです。前作を見てない状況でしたが問題なく楽しみした。蛇足になりますが男と女のシーンはもう少し削っても良かったかなというのが不満点です(笑。とはいえさすが20年?30年寝かせてただけありますね、まだ見てない方オススメの1件です!