限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

2021年の目標の振り返り。そして、2022年の目標。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。今年の目標があいまいな感じになっていてまたきちんと考えられていないのですが、去年の1月こんな感じの目標を立てました。1年経過してどうだったか振返ってみます。

weeei.hatenablog.com

 

※1 某資格を取る

→未達。言い訳としては仕事が忙しすぎてチャレンジできませんでしたが、1月に試験があるので受験予定です。ダメであれば・・・今年再チャレンジ予定。

※2 映画を映画館で毎月1本見る

→これも未達。緊急事態宣言のおかげで映画館に行けなかったという理由もありますが2月は単純に見たい映画がありませんでした。ちなみに見た映画は以下の通り、特典につられてシンエヴァ5回も見に行ってたんだ(笑)個人的にはきのう何食べた?燃えよ剣は久しぶりの邦画視聴でしたが面白かったです。今年こそは毎月行く予定。

1月銀魂
2月無し
3月シンエヴァ1回目、2回目
4月鬼滅の刃
5月なし緊急事態宣言
6月シンエヴァ3回目
7月シンエヴァ4.5回目
8月なし緊急事態宣言
9月なし緊急事態宣言
10月燃えよ剣
11月きのう何食べた?、SAO
12月呪術廻線

※3 食事制限をせずに腹筋をわる

→これはやや達成。恥ずかしいので写真は載せませんが、横の筋は入りました。今年も引き続き体を動かす予定。

※4 今年こそローテーブル買う

→達成。これは上半期に達成できました。

※5 今年こそ古いノートPC処分する

→これも達成。やはりこういったやればすぐ片付く厄介毎は言葉に出して早めに実行するが吉ですね。これで勢いがついたからかわかりませんが、約15年ぶりに冷蔵庫とTV新調しました(これも買おう買おう思っていた)。

 

というわけで2勝2敗1分けというった感じでした。

そして、今年の目標は※1の某資格を取ることですかね。あまり目標がないものもよくありませんが、今のところ思いつくのはこれぐらいであとは宝くじ当てたいと思います。それと断捨離進めることかな。

 

昨日初詣に入ってきましたが、今年の目標は随時追加していきたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。