限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『ハケンアニメ』観てきた話

巷ではあまり話題になっていないみたいですが、なんだかおもしろいみたいよ~という噂を耳にしましたので見てきましたハケンアニメ。

 

f:id:okamekameee:20221031182152j:image

haken-anime.jp

 

正直、好きな俳優さんや女優さんが出ている訳でもなく声優陣が豪華だな~というのが主な理由だったのですがとても面白く劇場で見てよかった映画でした。これ実質3作品分なのでは?と思うぐらい密度の高い映画。

普段目にしているアニメの制作現場って何となく知っている・分かったつもりでいたのですが、実際に映像で見ると色んな人間関係や感情が渦巻いている描写があったりして自分がしている仕事の内容は違うけど人間関係や抱く感情ってとさほど変わらないものなんだな~と思ったり、最近ではすっかり人気者になったまりんかが頑張ってるな~と思ったり、主演の吉岡里穂さんのいい意味でイメージが変わったり、今の時代はSNSやインターネットで様々な情報を得ることができるので、こういった仕事があることを認識したり、将来の選択肢の一つとして入れることができるのは今若い世代はとてもうらやましいな~と思ったりととアッというの2時間ちょっとでした。

 

内容はネタバレになるので記載しませんが、残念ながらパンフは売り切れてましたので公式サイトから購入しました。札幌では6月中旬で上映が最後となるよう。

 

これは円盤購入決定なので、今から発売が待ち遠しいです。