限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

今年は雪がひどい

もう2月になりましたが、今年は雪がひどい。JRが1週間運休したり会社でも出社できない社員がでたりと大変な2月でした。ただ、2月20日以降もやばい寒波が来るらしくとても憂鬱です。

www.stv.jp

2月5日夜から6日昼頃まで降り続いた雪はサラ雪だったため、大変は大変でしたが1月上旬のベタ雪に比べればまだ比較的除雪も楽でした。ワタシが駐車場を借りている町内会はパートナーシップ契約をしていないのか一向に排雪が入らない。南北の道路は今日まで2回排雪入ったのですが、東西は今シーズン一度も除排雪入っていません。おかげで雪捨てる場所もなくどんどん道幅が狭くなり目の前の道路なんて1台の車が通れるのか?ってぐらい道幅が狭くなりました。ちなみにワタシは2月5日前に一度運転したっきり車動かしてません。まぁガソリンも170円台になってるし節約になってちょうどいいといえばちょうどいい。

1月は資格試験を受講したり(合格発表は3月)、呪術廻戦0の特典をもらうために映画見に行ったり(2月も2度行った)、欲しかった靴買ったりと中々散在が続いてます。まずいと思いつつ持っているものを整理しながら買い換えてる感じです。数回しか履かなかったSORELのもこもこブーツも何年か前から売ろう売ろう思っていたのですが、2月にやっと重い腰を上げることができました。セカストで2200円、アディダスのカントリー1000円、サイズのあわなかった仕事用サイドゴアシューズ1000円と靴はやはり高めに買い取ってくれました。

ワタシは捨てるのが忍びなくてリサイクルショップに持ち込んでるだけなので、もっと高額で売りたい人はメルカリなどそれ系統で売った方が絶対に高く売れると思います。ただ、トラブル料金も込みということもお忘れずに。購買者とのやりとりやトラブル回避という理由や別に高値でなくとも処分したいという理由からリサイクルショップを利用しているので。

最近の課題は食器の処分方法です。セカストの店員さんにも質問したのですが、使用済みの食器は買取していないそうです(ブックオフ系列も)。割れてしまったり無駄に買い増していたり何かの付属についていたコップが割とあるので処分したいのですがうまいリサイクル方法がまだ見つかっていません。今のところゴミとして処分するしかないかな~と。汁もの好きでよく味噌汁を飲むのですが、気づけば100均のプラスチック器を使って早10年以上。ちょっと気分転換もかねて買い換えようかなと思っている次第です。みなさん、食器はどんなタイミングで買い替えていますか?それとも買い換えていませんか?最近は買い換えたい欲が高まっていますが、欲を抑えつつ処分するもの買い換えるものを選別せねばと思っている次第です。

2月も残りわずかですが、体に気を付けて頑張っていきましょい。

 

※結果、20.21日でヤバい寒波でヤバいぐらい雪積もりました。21日夜頑張って除雪したものが22日朝起きると元通り。22日の除雪をあきらめると23日パートナーシップの除排雪が入るという奇跡が起こりましたが、来シーズンは絶対に駐車場変更する。