限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

BLEACH EX.(BLEACH原画展)行ってきた話

最近は映画の話ばかりでしたが、決して映画感想ブログではありません。

f:id:okamekameee:20221127133015j:image

そんなわけで久しぶりに映画以外のお話を記録に残したいなと思います。11月19日から27日までサッポロファクトリーホールでBLEACH EX.(BLEACH原画展)が開催されていて2日連続で行ってきました。ちなみに同時期に開催していた東京リベンジャーズ展は興味がそそられずスルーしました。

f:id:okamekameee:20221127133049j:image

bleach-exhibition.com

 

原画展は9月の銀の匙展に続いてだったのですが、BLEACHおしゃれ。もうオシャレが止まりませんでした。今アニメで最終章の千年血戦編を放送しているのですが、それにあわせて開催されたようなのです。いや~おしゃれだったわ(3回目)。個人的に好きな作画やうまく描けた作画などその時その時の久保先生の心情コメント(もうカットのネタね~よとか)が注釈でついていたりととても楽しめました。初回は金曜日に行って2回目は土曜日に行ったのですが、土曜日は人いすぎてゆっくり見ることができませんでした。金曜日はそこそこ人も少なくゆっくり回ることができたので、2時間ぐらい会場にいたと思います。場内は撮影禁止だったので、様子をお見せできないのが残念なのですがスキのないオシャレでした。

f:id:okamekameee:20221127133030j:image

グッズは気を付けていても2万円ほど散財してしまい後悔していたのですが、お隣さんは4万円と上には上がいました。Twitterなんかをみるとみなさん思わず散財してしまった様子がつづられており、あれをみると買っちゃうよな~と思わず同意してしまいました。個人的にはB4原稿sizeの原画で山爺の卍解(文字変換で出た)と火火十万億死大葬陣、久保先生がこの表情書きたかったとコメントあったので卯ノ花隊長の原稿を購入しましたがとても満足です。

 

来場者特典は初日がマユリ隊長、2日目はギンでした。

来月からは刃牙展が始まるらしいです。刃牙かまた散財してしまうかもしれない。