限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『ゆるキャン△』観てきた話

昨日公開初日だった映画ゆるキャン△を見てきました。

f:id:okamekameee:20221031182058j:image

そんなにコアなファンではなくドラマ(福原遥さん主演のやつ)から入ってからたまたま放送していたアニメを目にした流れという普通の人とは少し違った形?から流入したタイプです。

yurucamp.jp

仕事終わりに行ったため上映時間が21:10と劇場が終わりに近いスタートだったのですが、それでも540席の7割ぐらいは埋まっていたのではないでしょうか。私と同じように仕事帰りのおじさんが結構いて、みなさんコラボセット買ってましたね。平日でこの入りだったので、土日になるともっと混雑していたのではないかと思いました。

少し早めに行ったのでパンフレットは並ぶことなく購入できたのですが、ワタシが行った劇場では豪華版は売り切れていたのか通常盤のみの販売(致し方なし)。クリアファイルも欲しかったのですが、こちらに関しては初日でもう売切れとその人気の高さをうかがわせますねぇ。この辺はまた日にちがたてば補充されるパターンが多いので、次回別の映画を見に行った際にでもチェックしようと思いました。

映画に関しては面白かったです。ワタシの映画の感想は大体面白いですが、劇中で必要とはいえ悲しい場面というのは個人的にあまり好きではなくて見てられないのですが、それも含めて全体の流れが一本調子ではなく長さもちょうど良かったです。ネタバレはあまり記載したくないのですが、ジンジャーくんはスパイスがきいてました。何となく登場キャラの心情に共感したり、そういった感情が芽生えるのは彼女たちも大人へと成長したんだな~と。あと、バカやってた頃の高校時代の友達に会いたくなりましたね(笑)

 

別の来場者特典を発動したらおそらくまた見に行きたいです。円盤は買おうと思った映画でしたので、おススメです。それにしても7月は見たい映画が多いかもしれません。結果的に見ないかもしれませんが、PLAN75だったりキングダムだったりトップガン(公開は6月)だったりエルヴィスだったりと今月はもう一度何らかしら見に行くかもな~。

 

それにしてもポップコーン久しぶりに食べましたが、結構な量あるんすね。