限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ』観てきた話

ど平日のレイトショーで観てきました、劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ。

f:id:okamekameee:20221028201840j:image

22日に公開されて観に行ったのは25日だったためか、いつも行く映画館の中にあるシアターでは大き目のシアターで観ることができました。

sao-p.net

 

感想はというと面白かったです。去年公開された映画に引き続きという内容で、SAO全体でいうと第1編を細かく分解しているのかなという印象でした。私はSAOの第1編からではなく、第2編(シノン)からきちんと見始めています。SAOはゲームとよくコラボしているので、主人公キリト君はなにかとヘイトを集めがちで(個人的見解)、作品を順番通りに見ていなかったためか私自身もキリト君への印象はよくありませんでした。第1編から見直すとキリト君は本当にいい奴でアスナはちょっとな・・・という心境の変化が生まれましたが、このまま話が脱線するとアレなので本編に戻します。

ネタバレになるので細かい描写は記載しませんが、やはり戦闘シーンは胸熱!特にボスシーンなんかはこれぞSAOという感じがしました!今回もやはりアスナが嫌い・苦手になってしまう場面があったり、なんて自分勝手なやつだとこのまま悪口を続けてしまいそうなので、この辺にしておきます。伏線もあったし、こういった話の作り方だと毎年新しい話で劇場公開できそうな気もするので、とても楽しみです。

 

時間は1時間30分ぐらいでしたので、今回も尿意に負けず完走できました。

次はアムステルダムと来月はすずめの戸締り観ようかなと思っています。すずめの戸締りの宣伝が先月より公開している部分が多くなり、とても魅力的に見えました。男性主人公の声優さんはジャニーズの子らしいのですが、声優さんと思うぐらい声質がよかったのでこれまた公開が楽しみです。