限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

今年の6月も帰省できなかった

ここ数年は6月に実家に帰省していたんですが、去年に引き続き実家に帰省できませんでした。多分、同じ理由で年末も帰れないのかな~なんて思います。オリンピックはやる流れになっていますが、本当にどうなっているんですかね。早く状況が落ち着いてほしいなと思います(最近の気に入ってるマスクはさらさら気分)。

 

全く話題は変わりますが、今年立てた目標の一つ【映画を映画館で毎月1本見る】は緊急事態宣言のおかげで2月・5月は未達となってしまいました(1月は銀魂、3月はシン・エヴァ×2回、4月は鬼滅の刃)が、6月はまたシン・エヴァ見てきました。なぜかというと下記記事にある通り来場者特典のエヴァの薄い本がお目当てだったからなんです。座席販売開始直後は映画館の鯖落ち状態になりアクセスができずに購入できたのは約2時間後。誰かさんがキャンセルしたらしく残り3席という状況でしたが運よく座席もゲットできました。6月12日は配布開始初日プラス土曜日というのが関係したかもしれないですですし、コロナ対策で1座席ずつ空けた状態での販売だったので、通常の半分だったからなのかもしれません。

news.yahoo.co.jp

合計3回目の視聴になりましたが、やはり回を重ねるごとに理解が深まる気がしました。そして、6月12日放映分からいくつかの場面が修正・加筆されたようなのですが、いくつかの場面は気づくことができました(アスカのシーンとかね)。あと目的の薄い本は・・・最後のブーストにふさわしい内容でしたよ(ネタバレ無し)。

f:id:okamekameee:20210627122255j:image

これはブルーレイ販売されれば購入しようかと思いましたが、先日鬼滅の刃無限列車編のブルーレイが届いたばかりなのでしばらくはエンドレスリピートしようかと思っています。