限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

映画『シン・エヴァンゲリオン』観てきた話(ネタバレなし)

公開初日(3月8日)に見てきました。ま、昨日ですね。初回が9時上映でしたが、その次の9時30分上映を視聴してきました。9時上映にしようと思いましたが、希望する座席の配置が残っていなかったのでやむなしです。9時ごろ現地に到着しましたが、パンフやグッズを求めて長蛇の列が・・・グッズ関係は鬼滅の刃の経験が生きていておそらくネット販売もあるだろうとタカをくくってパンフのみ購入しました。グッズ販売は予想通りというかやはりネット販売もあるようなので、こちらから購入してもよいでしょう。9時ごろ行ったのにグッズもほぼなかったので、まぁ好きな人は好きっすよね。

www.eva-movie.com

 

さてさて、これから視聴するみなさんにお伝えしたい点が一つあります。

【便所は事前に絶対行っとけ】

これにつきます。上映時間は約3時間あり、最初の15分は広告ばかりなので実質的には2時間40分なのですがそれにしても長いっすわ。昨日も上映中に結構トイレ行っている人いました。ヴァイオレットエヴァーガーデンで鍛えられたこともあって自分の尿意ルーティーンは把握しているつもりでしたがやはり一度トイレに行ってしまいました、無念。ヴァイオレットエヴァーガーデンでトイレ2回行って以来、見ている皆さんの邪魔にならないような座席の配置(端っこで一番出入り口に近い席)を取るようになり、当然この日もその座席位置を確保。座席を離れてから用を足して座席に戻るまでおそらく2分以内で行動できるようになりましたが、2時間オーバーの映画でトイレに行かないのは厳しいかも。席に戻ることで周りの皆さんに迷惑になると思ったのか数名の方が席に戻らずに階段付近で立ったまま見ている方もいらっしゃってエヴァファンのモラルの高さを感じることができました(せっかくだから戻ってもよかったと思うけど)。

内容はネタバレになるので記載しませんが、何回か見ないとわからないですよね。1回観てから自分の中で仮説をたててみるなどしないと難しいですよねエヴァは。それも一つの楽しみ方かもしれませんが、ネタバレ野郎がSNSであふれているようですので、ネタバレいやマンは気を付けてくださいね。エヴァ歴浅いワタシでも猗窩座登場時と同じぐらいえっ!となるシーンがあったので、そこまで深くなくても楽しめると思いますし、それぞれのキャラの見せ場もあって見ごたえ充分でした!でも、みなさん退場しながら話しているのを聞くとよくわからなかった・・・という声結構聴きましたね、ま人それぞれっすよ。

ネタバレ厳禁という袋に入っていたパンフはまだ開封していませんが、後日画像アップします。

f:id:okamekameee:20210322123223j:image

来場者特典のアスカももらえたし、翌週以降は特典の内容が変わることを期待しつつもう一度見に行こうかと思っています。

 

※後日追記

なか卯でコラボしてました。なか卯限定のクリアファイルゲット(3回目で)。すき家やはま寿司なんかでももらえるみたいですが、遠征してまでとは思わないので近場にあるなか卯は周回したいと思います。袋もエヴァコラボ仕様でなかなかカッコ良きです。

f:id:okamekameee:20210322123247j:image