限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m

re:サイズが合わないマスクどうしていますか?

先日、オフハウスにもっていきました。

サイズがあわなくて使わなくなったマスク。主にフィッティの7枚入りを10セットほど売りに行ったのですが1セット40円でした、はい。30枚入りだったかな?箱のサイズは300円でした、はい。買取拒否も特別されることもなく普通に買取してくれました~。消毒液の詰め替えなんかは未開封状態が確認できなかったので、持込しなかったのですが今度は試しにもっていこうと思います。マスクは個別梱包でないと厳しいかもしれませんね、その辺も今度チャレンジしたいと思います。前に制汗スプレーを持ち込んだことがあったのですが、未開封を確認できないものだったので買取してくれませんでした。

ちなみに9/27までセカンドストリート(セカスト)で買取アップしていたので、セカストには洋服類や使わなくなった鞄をば。ちなみに10年ほど使った愛着のあるTAKEO KIKUCHIの秋冬アウターは200円(確か購入金額は5万円ぐらいだったかな?)、土屋鞄のショルダーバックは300円でした(購入金額は3万円ぐらい涙)。他にいろいろ持っていって買取アップを足して1,500円ぐらいでしたが、もともと捨てようと思っていたものですから値段がついて御の字ですよ、ええ。ネックウォーマーやランニング用のシャツは1つ150円だったので、スポーツ系は狙い目かもしれませんね。カナダグースのジャスパーが30,000円買取とチラシにあったので、少し検討中です。そういえばセカストってUNIQLOも買取してるんですね、知りませんでした。ただ、製造年月日?が今年・昨年分だけのようなので、注意が必要っす。

 


f:id:okamekameee:20211019115732p:image

f:id:okamekameee:20211019115720p:image

 

それぞれの買い取りレシートです。もう何出したか細かいところは忘れてしまいました。

 

前も何かの記事に書いたような気がしますが、少しでも高く売りたい場合はフリマアプリ一択だと思います。フリマアプリはやりとり・トラブル込みでもあるので、少しでも高く売りたいならこういったリサイクルショップへ持っていかない方がいいっす。