限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

1年の半分が終わりました

1年の半分が終わり7月になりました。もう4ヵ月もすると雪が降り雪が降ってから2ヶ月ぐらい経過すると今年も終わります。というかもうそろそろオリンピックが開催されるようで札幌で行われるマラソンの為の交通規制のお知らせがポストに入っていました。

やっぱりやるんだな、オリンピック。

最近の悩みというか考え事がいくつかあってまず家電を買い替えるかどうか。というのもTV・冷蔵庫・洗濯機の三種の神器購入から10年以上経過していて最近ほどほどに調子が悪いんっす。TVは特別問題ないんだけど冷蔵庫はいつの間にか床が水浸しになってるし、洗濯機はガタガタ結構な音が鳴るし。。。冷蔵庫・洗濯機同時に買うと結構な出費になるので、タイミングをずらして買うかそもそも買わないか・・・1ヶ月ぐらい悩んでいます。あと、自宅にシャワートイレついていないのでこれも検討中っす。自分の中ではある程度結論は出ていますが、もう少し市場リサーチしたいと思います。

6月末から私の好きな大丸札幌でセールを行っており色々買ってしまいました。仕事用のパンツだったり夏用パンツだったりこれまた10年ぶりぐらいにサンダル買ったりいつの間にか穴があいていた下着買い換えたり、ニトリで敷布団買ったりと色々散在してしまっています。たまにしか買い物しないので良しとしていますが、また部屋の荷物が増えてきたので入れ替え戦行っていきたいと思っています。

そうそう、やっとローテーブル大型ごみで出せました。新しいものは2月ぐらいに購入していたのでおよそ4ヶ月ぐらい放置していたことになるんですが、ついでに敷布団も大型ごみに出したかったので重い腰を上げることができました。

 

大学生の頃から使っていたローテーブル今までありがとう。