限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

去年に続き1年かけて買ったものをメモしたので、本当に買ってよかった物を箇条書きしていきます。

 

モンベルのスポーツ腹巻

ランニングのお供に購入しましたがさすがアウトドアメーカー。ジオライン?という素材を使っているらしく薄いのにめちゃくちゃ暖かいです。ランニングだけではなくお腹が冷えそうなシーンでよく使ってます。洗ってもすぐ乾きますよ!

webshop.montbell.jp

エスペラントの程よいサイズのポーチ

通帳ポーチを長年探していたのですが、私にとってこれが最適解でした。通帳がギリギリ入るサイズではなく1.2個ならハンコも一緒に入れるほどのゆとりがあり、とてもいい感じです。今までは布ポーチを使っていたのですが、これは今年のスマッシュヒットです。探してみるとわかりますが、このサイズの革ポーチマジでないです。そして、お値段も高すぎず1万円以内というのもポイント高しくんでした。

slob.ocnk.net

・クリアファイルを収納するファイル

クリアファイル収集が一つの趣味なのですが、クリアファイルを収納するファイルというものを今年初めて目にして衝撃的でした(アニメイトに普通に売っていた)。アニメイトの物の他にエヴァストアでもいい感じのファイル売ってますので是非。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

・無印の暖かいスリッパ

無印は商品の入れ替えが激しいので同じものが来年あるかどうか謎ですが、このスリッパはとても暖かくて仕事が快適になりました(1階の事務所)。大きい靴下という感覚が近いのかもしれませんが、脱着もそんなに苦になりません(スリッパに比べると手間はかかる)。ワタシは男にしては足が小さめ(25㎝)ですがLサイズが少しゆとりがあり快適に使っています。とてもおススメ。

www.muji.com

 

・電動シュレッダー

個人で必要?と思われるかもしれませんが、キャッシュレス決済をするとレシートが山のように溜まったりネットショッピングの送付状が溜まったりと今までは手動で行っていたのですが、さすがに時間と労力が無駄と思い購入にふみきりました。裁断も細かくホッチキスをしたままシュレッドできるのでいい感じです。今までの手間を考えれば買ってよかった商品も一つです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004430728/

 

ブラビアX85Jシリーズ

約15年ぶりにTVを購入しましたが、その薄さ・軽さ・技術の進歩に衝撃を受けました。先代もブラビアだったという理由でブラビアを購入しましたが、購入するまで結構悩みました。ブラビアの中でも結構種類があったのですが、個人的に決め手となったポイントがいくつかあってまず【倍速機能】です。【倍速機能】があると動きの速い動作が見やすいという機能なのですが、これがあるのとないのでは値段が結構違いました(ないとぼやけて見える)。あとは【VOD対応】ですね。VODというのはネットフリックスやアマゾンプライムYouTubeなどの動画配信サービスです。これがメーカーやTVのグレードごとによって視聴可能・不可能なサービスがあるので要注意です。最後に【HDMI差込数】です。大体2つなのですが、使うたびに差し替えるのも面倒なので3つ以上を探していました。以上の機能を満たすもので一番安かったのがこのシリーズという事です。同じサイズ・機能でもう少し安いものも他のメーカー(東芝)であったのでメーカーにこだわりなければ色々探すといいですよ(ブラビアは値段の上下があまりない)。先月ぐらいから使い始めていてめちゃくちゃ使い勝手はいいので、もっと早く買っておけばよかったと後悔しています。スマートTVがどれぐらい耐久性あるか謎ですが、これから使い倒したいと思います。www.sony.jp

 

と、こんな感じです。メモを見返すとめちゃくちゃ買い物したはずなのにこうやって整理してみると使えるものってごく一部だなと思ってしまい、来年からは購入する度に考えてから買わないとなと思いました。

 

今年もお世話になりました。

それではみなさん、よいお年を。