限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

ハイキュー‼展に9回行ってきた

大丸札幌で開催されていたハイキュー‼展に行ってきました。行くこと9回。前売り券購入が6回、当日券扱いが3回という内訳でした。今回、こういったイベントで前売り券を購入したのは初めてでしたがなかなか勉強になりました。

f:id:okamekameee:20211110234826j:image

勉強になった点としては

・前売り予約しなくても夜の部以外は普通に購入できる。ただし、例外もある。

 

f:id:okamekameee:20211111000532j:image

ちなみに拾い絵になりますが、前売り購入しなくて当日券で購入できたのが11/1・11/5・11/8。当日券の流れを見ていると烏野メンバー以外はほぼ購入できる状況でした(夜の部以外)。ちなみに音駒は人気だったらしく当日販売なし。前売りは1次につき3回分予約できたのですが烏野メンバーの回はいずれも落選しましたが、その日の当日券はチェックしなかったなー。とはいえすべて行くのは難しいため、推しがいる方は1点集中するのもよいかもしれません。

 


f:id:okamekameee:20211111000559j:image

f:id:okamekameee:20211111000602j:image

 

・できれば朝一に行った方がゆっくり見ることができる

札幌は整理番号によって入場時間が異なったのですが、おすすめは一番目の回。前売り券の整理番号は選べないのでこればかりは運になってしまいますが、当日券分で余っていれば比較的早い番号が割り当てられているような気がしました。私は当日購入3回中2回はあさイチでした。土日はとにかく人が多くてなかなか前に進まないしゆっくり見ることができません。平日の朝めちゃおすすめっす。


f:id:okamekameee:20211110234919j:image

f:id:okamekameee:20211110234916j:image

 

 

・物販は心しないと散財してしまう。

結構使いました(多分4万円ぐらい…)。行くたびに購入すると破産してしまうと思うので、心に買うと決めてから物販コーナーに行った方が吉です。ちなみにメタルキーコンプしたくてかなり使いましたが、まだコンプできてません(残りのやっさんと夜久のリベロコンビ)。

 


f:id:okamekameee:20211110235008j:image

f:id:okamekameee:20211110235005j:image

 

 

Twitterで交換募集すると結構メッセージが来る

今回はダブりが結構あったので、交換募集したのですが思いのほか食いつき良かったです。おそらく黒尾や木兎があったからかなと思いますが、この交換募集で未所持の7枚をゲットすることができました(及川、天童、天内、田中、ツッキー、天馬、星海)。このTwitterでの交換募集はいろいろ勉強になった点もあるので、後日メモとしてまとめたいなと思います。

 

とはいえ合計9回堪能させて頂きました。最初は原画ばかりに目が行っていましたが、何回も行くうちに表示の仕方や周りのパネルもあわせて見るとより楽しめたりします。札幌終了後は広島へ行くらしいのですが、広島の皆さんもお楽しみいただけるかと。