限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

背面にでっぱりのないiPhoneを所望

ワタシが使ってるのはiPhone7。使い始めてかれこれ3年目ぐらいになりますかね。ちなみにワタシのiPhone歴は4s→6→7と今は三代目。今のところバッテリーもちもいいし行けるところまで行きたいものです(普段使いはあまりしてない)。

iPhoneの新作出る度に思うのですが、カメラスペースが毎回毎回広く大きくなっているのは気のせいでしょうか。というかそんなにみんなカメラ機能重視してんの?というのが言いたいところで、iPhone4S思い出せよ!と言いたい。ちらっと眼にしたiPhone11の画像。カメラレンズ3つになるの?三つ目が通るみたいでなんだかガセーなというのが第一印象でした。今年がキャリアの2年更新だったので機種変しようかと思ったのですが、ホームボタンがない・カメラが気になるという事で見送りました。まだバッテリー90%以上だったし。

今は亡きジョブス氏もカメラのでっぱりは美しくないと言ってたらしいですが、ほんとにその通りだと思うでやんす。部屋の片づけをしてる時に出てきたiPhone4sコンパクトにまとまっててやっぱりいいな~と思いましたもんね。カメラ機能を劣化させてもいいので、背面にでっぱりのないiPhoneを所望するのでした。

カメラ機能もそうですがホームボタン無くしたり、イヤホンジャック無くしたり、普段使い機能が低下しているような気もするんですがいかがでしょうかね?