限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

今のワイシャツはシルエット重視なのか?

この3連休中2日は休みだったので会社帰りにいろいろ買い物へ。5.6年ぐらい着ているせいか何だか袖が短くなってきたような気がしたのでワイシャツを買いにD丸へ。

 

久しぶりのワイシャツ売り場。なんと見渡す限り【スリム仕様】になっているではありませんか!売り場にあるワイシャツほとんどが【スリム仕様】がベースになっている。【スリム仕様】も着用できないことはないんですが、お腹が躍るぽんぽこりんになっているワタシが着用すると座った時にお腹がはちきれそうになるんですよね。ボタンがはちきれそうになっているワイシャツを着ているおじさま達をよく見かけるのですが、自分のお腹を自覚していない。よく恥をさらせるなと常々個人的に思っていたので、【スリム仕様】は避けて【ベーシック仕様】を今までは着用していたわけなんですが・・・

【スリム仕様】は紫色のタグが付いていたので、この紫色以外のタグが【スリム仕様】ではないという事。そう信じて紫色のタグ以外のワイシャツを探すも無いこと無いこと。適合サイズでやっと紫色以外のタグを見つけるもなんと【スーパースリム仕様】・・・。さらにスリム仕様のワイシャツでした。ん?ということは【ベーシック仕様】のワイシャツって息してないの?お腹出てるおじさんたちは何着用すればいいの?と思いつつ、ここでやっと店員さんに【スリム仕様】ではなくて普通のワイシャツないんすか?と質問したところ・・・今は【スリム仕様】しか置いてないんすよねとのこと。いつのまにか淘汰されたようです。

ワイシャツを5-6年買わなかったせいか完全にワイシャツ世界で取り残されてしまったワタシ。。。結局、ワイシャツを購入せずにほっぺタウンで菓子パンのみを購入して帰路につきました。またお腹が出てしまうじゃないか。