限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

UNIQLOに浸食されたワタシユニクロ

正直言ってどうでもいいこですが、阿佐ヶ谷姉妹叶姉妹がビジネス姉妹だったことを最近知りました。それだけの話でした。

 

今年はガンダム40周年、エヴァ劇場版公開か?でいろいろコラボ商品がリリースされそうなので、いろいろアンテナを張っておかねば。

https://p-bandai.jp/

最近、ガンダム系はここでチェックしています。35周年シャア仕様のGshock欲しかったな~40周年でまた発売しないかな~と心待ちにしています。

 

そうそう、ここでUNIQLOメモ。

エアリズムは790円+税(肌着で利用している)

ドライEXフルジップパーカーは1,990円+税(ラン用、軽くて良い!)

UVカットパーカーは1,290円+税(上に比べると軽くないがUVカット

ドライEXクルーTシャツは990円+税(エアリズムの方が軽い、ラン用)

エアリズムパフォーマンスサポートタイツは1,290円+税(割と丈長いが履きやすい)

EZYアンクルパンツは1,990円+税(足が短いためか丈がちょうどいい)

ファインクロスシャツは1,990円+税(アイロンかけなくていいので楽)

 

上記はセール価格なんですが、セール価格を知るとそれ以外で購入する気が無くなるというか買わなくなりますね。急を要して必要になる事もなく買い足す感じになるので。セール以外で買うものは靴下ぐらいっす。それにしてもUNIQLOの使い勝手の良さから気が付けば普段使いしているものはUNIQLO化しています。最近ではEZYアンクルパンツを仕事で履き始めて肌着はエアリズム、ワイシャツはファインクロスシャツ、靴下はスピーマコットンソックス(これおススメっす)で仕事着はジャケット以外はUNIQLO。家の普段着は夏はエアリズムにズボンはステテコとこんな感じでほぼUNIQLOっすよ。すごいぜ!UNIQLO。店舗にリサイクルボックスがあるのもよいですね。