限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

禁煙から約半年経過

無理なく続いております。1月中旬ごろから禁煙を始めたので約7ヶ月ですか、我ながら素晴らしい継続性だと思います。この禁煙していた期間を振り返っても飲み会でもたばこを吸いたくならないし、むしろたばこの煙に不快感を覚えるようになりましたっす~。禁煙当初から続いている鼻詰まりはあいかわらず解消はされていませんが、禁煙開始時に比べるとずいぶん楽になりました(でも鼻づまり中)。

やはり葉タバコ→アイコス→禁煙という流れがよかったんでしょうね。アイコスへ移行すると葉タバコへ戻りにくくなる(個人的に葉タバコは吸えなくなりました)し、アイコスへ移行すると器具そのものを譲渡または封印して物理的に使えなくするとよいかと。またタバコも値上がりしてしまいますし、セブンスターなんて今500円ですよ!子供のころお使いで買いに行っていたころは220.30円だったような気がするのに倍以上の値上げ・・・。メビウスマイルドセブン)も昔は200円台前半だったのに。。。

nlab.itmedia.co.jp

このたばこ税をうまく使ってくれればいいんですが、もうちょっと税金をうまくつかってほしいですよね。