限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

これがいわゆる爆死というやつか(闇深い動画紹介)

以前もガチャ率についていろいろ記載したんですが、とても闇深いガチャ動画があったのでいろいろ考えさせられました。というかガチャってかなりやばくない?確率ってなんなん?運営の陰謀では?当たらないアカって存在するのか?疑心暗鬼になってしまう動画です。

www.youtube.com

この動画を見ればモンストを始めようとしている人もきっと辞めることでしょう。それぐらい戦慄しますよ。

私もパンドラの時にこの状況になって結局辞めたんですよね。マジで出ない時は出ない。そして、なんぼ使わせるのか。そしてそして、貯金がだいぶ減ったというトラウマもあり計画的に課金するようになりました。

ちなみにプラズマさんおもしろくて結構ガチャ動画見ています。プラズマさん結構引き弱いっす。

 

続きましてこちらの動画。今回の水着ガチャなのですがこれぞ爆死といえるのではないでしょうか。私は88連でシルヴィア以外揃ったのですが、この動画をみて確定ガチャ引くのをやめました。。この動画を見れば課金へのブレーキになるではのないでしょうか。

www.youtube.com

ちなみにこちらのブライさんの動画を初めて発見したきっかけは何かの攻略動画だったかな~と思います。ウェルナーのいじりが面白くて、攻略やデータなど役立つ情報がわかりやすく紹介されているので、ちょいちょい見させてもらっています。

 

ちなみにモンストは50回で★5確定ガチャがあり、白猫も登場キャラ数に応じて確定スタンプ(キャラ数でスタンプ位置が違う)があるので救済措置があるといえばある。むしろ救済措置があるからこそ課金をしてしまうのかもしれませんね。そもそも無課金者が10連を1回2回まわして何も出なくて爆死っていうのをよく見かけますが、課金者からするとそんなもの爆死って言わないと思うんですよね。ワタシから言わせると・・・ん?何言ってんの?1諭吉つっこんでからがスタートでしょ、今月の生活費やべーなーと思うぐらいつっこんで狙いキャラが出なかったときに爆死っていう言葉使ってくんないかな?と言いたい。え、貯金減ってないよね?え、消費者金融から金借りてないよね?別に無課金者は悪いわけではないんですよ、でもお金も使ってないくせに狙いキャラが当たらないからと言って爆死って言われてもね~何もダメージ負ってないじゃんって思うんですよね。あなたたちの財布にダメージ負ってなくて、ただただ玉をためている時間・ログイン時間が失われただけですよね。タイムイズマネーそれはプライスレスという価値観をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、ワタシの物差しにあてはめると価値観に相違がありますね。ワタシも無課金で楽しんでるゲームもあるので無課金者が悪ではないんです、気を悪くしたらすいません。ただ、あなたたち(無課金)の爆死は爆死じゃないから。

 

あれ?なんの話でしたっけ?

まぁガチャに特典・制限を付けなければそのゲームも衰退する事でしょう(個人的僻み)。あ、そのゲームっていうのは戦国アスカZEROっていうゲームなんで注意してくださいね。最近、FGOも10連で+1つけて11連ガチャになったりとガチャ緩和化が進むと助かるのですが・・・・結局まとまりませんでしたが、今日は終戦記念日です。先人のおかげで戦争のない世の中で生活できています。本当に感謝です。