限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

ランニング用靴下レビュー

メモ代わりにレビューをば。

サイトでもいろいろ紹介されていますが、1位がだいたいこれなんですよね。3P靴下が1位!?と思ってしまうのですが、正直3P靴下1位になっているランキングサイトほど信ぴょう性は低いかな~と思うので、自分で買っていろいろ試したいなと思いマッスル。ちなみにいろんなまとめサイトありますが、だいたい1位はナイキの3Pソックスですよ。

 

~Tabio~

スポーツDEPOで何気なく気になったので購入。以前も使用感記載したかもしれませんが、結果はワタシにはあいませんでした。土踏まずの外側が痛くなってしまったので、足にあわなかったのかなーと思いましたが、ランキング上位にくる人気の靴下です。生地はやや厚め、滑り止めがあり、締め付けも程よくありますがキツさはありませんでした。ただ、追加購入は無しです。もしかすると5本指があってなかったのか・・・

tabio.com

ザムストZAMST)~

バドミントンの松友選手愛用に影響されました。ザムストZAMST)って初めて聞くメーカーだったのですが、同郷の松友選手が愛用との事なら試さないわけにはいかない。ということで早速ポチり、昨日届いたので試してみました。アディゼロに比べるとやや生地は厚いですが、Tabioより生地は薄いです。足の裏に滑り止めがなく(ネット購入の弊害ですね)最初はミスった!と思ったのですが、試してみると滑り止め無くても大丈夫じゃね!?となりました。履き心地としては初回という事もあったのですが、あまり伸縮性がなくかなりきつめです。12キロほど走ったのですが、途中締めつけがやや気になり、痛いと感じたので長距離には向いてないかもしれません。ただ、それ以外は気になる所はなく生地の厚さも気になる事もなく、5キロの自己ベスト更新したりと効果はあるのかなと思いました。ただ、まだ1回しか試していないので締めつけの部分に関しては2回3回と回を重ねる価値はありかと思いました。これは追加レビューしていきたいと思います。

www.zamst-online.jp

 

結果、ザムストZAMST)はTabioより好きという事になりました。

 

もっといろんな靴下試したい!今度の休みはスポーツ店巡りをして靴下を買い集めてきたいと思います。