限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

箱、みなさんどうします?(箱問題)

買ったものが入っている箱、皆さんどうしていますか?ワタシは貧乏性だからかドライヤーやアイロン、掃除機、体重計、腕時計の箱が部屋にあります。捨てちまえばいいと思うのですが、初期不良で返品する際に箱がないとダメだと言われたらやだな~とかいつか売却する際に箱がないと売れないとかいろいろ理由があると思うんです。中にはそんなの関係ねぇと小島よしおばりに捨てる方もいらっしゃることでしょうけど。

なんとなく気づいていたものの気づかないふりをしていた箱問題。先日、7年使っていた体重計が壊れたんです。2,500円で購入したので充分もとはとれたのでその点は満足しているのですが、なぜかその体重計の箱があったんですよ。キッチン下に。今となってはただのゴミ化した箱も本体が壊れたことによって価値ゼロが確定したんですよ。となるとスペースをとるだけの箱をとっておく必要があるのか?そう思ったわけです。部屋を見渡せばドライヤー・アイロン・掃除機の箱が肩見狭そうに部屋の端っこに追いやられているんです。彼らをこのままにしておいた方がいいのか、それとも1年目は保証期間の絡みで置いておくとしても2年目以降処分してやるべきか。ただ、2年目以降捨てる気になるのか?自分自身に自信がありません。ちなみに先ほど挙げた三銃士の購入期間は軽く2年以上経過しています。

昔物を売りに行った際に箱がないから買い取れない・買取価格を下げられるという経験から箱をとっておくスキルを身につけてしまったのですどうしたものか。。。ちなみに靴の箱は捨ててるんですよね。履き潰した靴を他人に履かせるというのも気が引けますしね。。。

今日、仕事帰りに新しい体重計を買いに行こうと思うのですが、その箱どうしようかな。。。早く帰って甲子園みたいな。今年のお盆休みは至る所で甲子園みまくりの休みでした。昼間から酒を飲みつつ見る甲子園は最高だったのですが、いかんせん酒が入っているため試合内容は入っていないんですよね。残念。。。