限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

クレジット払いならゴールドポイントカードのアプリを使った方が良い(今月いろいろ買ってしまったものたち)

今までヨドバシカメラで買い物をした際はクレジットカードで会計を済ませるのですが、クレカで決済するとポイントが10ポイント→8ポイントへ減ってしまってたんです。ヨドバシのクレカならポイントは変わらないんですけど、これ以上クレカも増やしたくないし。でも、ポイント還元率を減らしたくないあなたにおすすめなのがゴールドポイントカードのアプリ。普通のヨドバシカメラのアプリではなくゴールドポイントカードのアプリですよ。これを提示すると普通のクレカでも10パーセントのポイント還元されます!とてもお得感ありますので、みなさんもドシドシ使っていきましょう!

 

ちなみに以前、こちらで紹介した小野伸二選手のメモリアルユニフォーム。

weeei.hatenablog.com

ええ、購入しましたよ。届くの楽しみです!

store.jleague.jp

調子に乗ってトーレス選手の限定ユニにも手を出そうと思いましたが、さすがにちとお高いのでこちらは思案中です(多分買わない)。サイン入りにしたら価格上げても売れると思うんすけどね。小野選手のユニもサイン入りにしてほしかった・・・。

 

そして、1ヶ月弱悩んだ末にこちらも購入しましたよ。えぇ、左から三番目の奴を。左から二番目にしようと思いましたが、実物を見つつ店員さんにも機能面の話を聞いて左から三番目にしました。実物見る前は左から二番目が第一候補だったんですが、ダイレクトフライ機能は不要だったので。ちなみにヨドバシカメラで買うと定価108,000円が75,600円(どちらも税込)。さらにポイントが7560つくので、実質約4萬円引きになります。大丸で購入しようかと思いましたが、値引き・還元率を考えてヨドバシで購入しました。なかなかかっこよいので仕事で着用しています。

citizen.jp

 

そして、前回購入を見送ったワイシャツを数枚。たまたま、店舗近くに行く用事があったのでのぞいてみたのですが、感じの良いイケメン店員さんにあたりまして。この店員さんが前回の店員さんとは異なり具体的な話をしてくれたんですね。スリムサイズが主体になるとはいってもお腹の部分ではなくて脇・胸囲周辺が絞られているとの事。おなかのハリが目立たなければよかったワタシが悩んでいるとすかさず試着をススメるイケメン店員。シャツを試着させてもらうとイケメン店員さんの言う通りお腹部分のしぼりがなく私の懸念がなくなりました。ということで2枚購入。種類違いで購入しましたがイケメン店員さんにすすめてもらったワイシャツの着心地がいいこと(とても軽い)。追加購入を考えていますが、軽いということは生地が薄めであって・・・ということは乳首すけがちになるんですよね。追加購入はちょっと考えなおそうと思いますが、ただ久しぶりに買ってよかったと思える買い物でした。ありがとう!イケメン店員さん。