限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

靴下に穴があいた(自分にあうランニング用靴下見つけるのは難しい)

履き心地がいいためランニングする際は同じ靴下(所持数は1足)ばかり使っているためなのか先日穴が空いてしまいました。まだサイズは大きくないものの補充しなくてはと思いつつ以前購入したサイトを除くと・・・廃盤になっているではないですか。おいおい、2年前の話だけどどうなってんの?と思いましたが、今のご時世アマゾンや楽天で見つかるっしょ!と楽観的に考えていましたが、探しても探してもない。。。仕事そっちのけで仕事中にネットサーフィンしまくっていますが、見つからな見つからない。

www.sports-ws.com

滑り止めが付いていて生地も薄くてとてもいいんですよ。個人的に生地が厚いと土踏まずや足の外側が痛くなってしまうので、いい靴下見つけたと思ったのですが。。。アマゾンでは在庫ありになっているお店を見つけたのですが、サイズがないんですよね。頑張って探すとします。ちなみにこちらのアディゼロタクミシリーズは2017-2018年に廃盤になったらしいです。シューズだけが走る武器ではない』点に着目して、シューズの匠・三村仁司氏と共同開発したadizero takumiと合わせて履くソックス。吸汗速乾性と通気性を追求したメッシュ構造。足の形に合わせたフィット感。着地時のぶれを防ぎ強い蹴り出しを実現させるグリップ。”日本人ランナーを速くするために”生まれたソックスというのがコンセプトみたいですね。いろんな店舗をめぐって頑張って探しつつ、代替品を見つけるというのも要検討ですね。

 

ちなみに下記の靴下を以前試したのですが、土踏まずの外側?が猛烈に痛くなって靴下脱いだとたん痛くてたてなくなったんですよね。。。個人的にも生地厚いのは今後パスしたほうが良いかなと思っています。あと5本指も個人的にあわなかったですね。

item.rakuten.co.jp

良い靴下あったら教えてほしいのですが、ランニング用の靴下ってどれも価格が高めに設定されていて気軽に試せないんですよね。合わなかったら結局履かなくなるし。。。試着できれば助かるんだけどな~と思ってしまいます。

 

週末は北海道マラソンが開催されるのですが、来年参加できるようにトレーニングを積みたいと思っている所存っす。

www.hokkaido-marathon.com