限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

購入した布マスクレビュー

感想はあくまで個人的見解なのであしからず。

 

マスクが手放せない世の中になってきました。使い捨てマスクが手に入らない中、布マスクの存在感が高まってきて使い捨てマスクの代わりに布マスクブームというか洗って再利用できるというのがいいポイントだったのかもしれません。

実際に試着できるわけもなくサイトの評判や生地なんかをみて購入した布マスクは以下の通りです(購入順です)。顔のサイズは普通だと思っている男がモデルとなります。

 

①Woollyの布マスク

【予約商品】洗えるウールマスク – Woolly【公式】ウール靴下のお店ウーリー

1500円也。ワタシは男ですが、サイズ感も良く、耳も痛くならないです。耳のゴムが髪の毛を縛るゴムっぽくてちょっとちゃっちく感じますが、他の布マスクも似たようなものが多い気がします。布マスク全体的に言えることですが、使い捨てマスクほど密着感がないので少し心配になります。ただ、ウールらしく付け心地はよく夏場でも使えそうです。

布マスクとしての装着感はGoodな1品で、買う価値ありです(個人的見解)。

星2.5こ(個人的見解)

 

②はるやまの布マスク

GOOD LUCK MASK タオルメーカーの洗えるマスク・144770099501|ビジネススーツ・スーツのはるやまオンライン【公式通販】

在庫もあるしワイシャツを買ったついでに購入しましたが、これは失敗しました。画像を見るとわかりやすいのですが、耳にかける部分が伸びません。ゴムではなく、マスク全体と一体になっているので顔の大きい男性には向かないでしょう。ただ、そこそこ大きさはあるので女性は逆に大きすぎるかもしれません。早速、お蔵入りです。布マスクとしての質はいいですが、夏場使うのは厳しいかと。

小顔自慢の男性、顔大きめの女性におすすめです。

星1.5こ(マスクとしての性能はよさそう)

 

③サロンドアルファードの布マスク

サロアル 立体型 洗える マスク 手作り 大きめ ガーゼ おしゃれ 布 使いやすい 人気 日本製 なんども使える

ネットの記事を見かけてから購入しました。今回出てくる4点の中では耳掛け部分が一番チープでした(パンツのゴム紐)。プラス思考で考えればこのチープなパンツゴム紐を他で代替えできるといえばできるのですが、商品としてパンツゴム紐を利用しているので、ん~といった感じです。他の商品と比べるとこれでこの価格はちょっとぼったくり価格かと思ってしまいます。付け心地は可もなく不可もなく個人的には①とこれから出てくる④を中心に使っていて、車への常備マスクとなりました。耳ゴムの長さが地味に短く耳が痛くなりました。プラス思考で考えれば耳ゴムは交換可能ですが、男の私にはそんなスキルもやる気もありません。

星1.5こ(それぐらい耳ゴムがチープ)

 

④やさしい暮らし(ヤフオクショップ)の布マスク

今治タオル マスク 2枚セット 布マスク ガーゼマスク 日本製 洗える 在庫あり 国産 綿100% :mask2-i:やさしい暮らし - 通販 - Yahoo!ショッピング

今回購入した4種類の中で一番良かったです。ヤフオクショップでたまたま目にして購入したのですが、アタリでした!これはマジでおススメ、ガーゼマスクなのでこれからの夏場に装着しても不快感はなく、とても軽いです。1個1,000円とやや高めではありますが・・・満足度はとても高いです。問題の耳ゴムは①Woollyの布マスクと似ていて髪の毛をまとめるゴムっぽく、耳は痛くなりませんでした。注文から到着までは約1週間以内とスムーズでしたよ。めちゃおススメっす。

星3こ(リピート予定)

 

鎌倉シャツの布マスク

6月中に届く予定ですが、まだ届いていません。

一番最初に予約したはずなんだけど、まだ届かないんだよな~。これが届けばあるていど布マスクは確保できたので、あとはじっくり使ってみてから追加購入は考えたいと思いますっす。

 

おしまい。