限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

Onのサイズガイドがわかりにくくなった(信憑性が低くなった気がする)

久しぶりにOnのホームページをのぞいてみるとサイズガイドがわかりにくくなった。というか正確性に欠けるようになったというか、情報があいまいになったような気がします。以前のサイズガイドは下記URLのような感じで、シューズの種類によってわりとサイズが変動していたので信ぴょう性は高いんだなぁ~と勝手に思っていたんですが、新しくなったサイズガイドは何を選んでもサイズが変わらないんですよね。

weeei.hatenablog.com

クラウドベンチャーウォータープルーフを購入した際はアシックス26センチを履いていたので、旧サイズガイドでアナウンスされた少し大きい26.5センチを購入しました。新しくなったサイズガイドで試してみると推奨サイズが26センチ。新しいサイズガイドは各メーカーのシューズの種類まで細分化されていてよさげに見えますが、上記の結果の違いを見ると信ぴょう性が低いなと思ってしまいました。

今私が持っているシューズの種類とサイズは以下の通り。すべて旧サイズガイドを参考にしても購入したものです。

クラウドベンチャーウォータープルーフ:26.5センチ

クラウドウォータープルーフ:26.5センチ

クラウドロックウォータープルーフ:25.5センチ

クラウドX:25.5センチ

 

以下は新サイズガイドの画像です。

f:id:okamekameee:20200226112201j:plain

まずはメーカーを選んで

f:id:okamekameee:20200226112239j:plain

履いてるシューズの種類を選んで

f:id:okamekameee:20200226112304j:plain

そのシューズのサイズ、足が幅広か選んぶとこの画面

f:id:okamekameee:20200226112355j:plain

最後に適正サイズが表示されます

これが新サイズガイドだと上記のように26センチになります。旧サイズガイドだと26.5センチ。どういうこと?こういうサイズの基準をぶらされると困るんだよな~。ということで残念ながらOnへの熱が急激に下がってしまいました。。。