限定とコラボに弱い人の日記

人生振返り用の日記・メモ兼用ブログ。限定、コラボ品が好きな典型的な日本人。マンガとアニメなどいろいろ…キャラ名を間違ったり自分表現すること多々ありますので予めご了承くださいm(_ _)m 最近は映画を映画館で見ることがマイブーム。

立秋茶熊2020ガチャレポート

10月になりました。今年も残りわずか、これから雪が降ると思うと憂鬱です。

いや~まさか年2回茶熊でガチャ回すと思いませんでした。レベル上限150ぐらいから割と白猫熱が下がりつつあり、グランドプロジェクトも手付かず。なので、今回の立秋茶熊は全キャラコンプは目指さずにコルネ・キアラ狙いで回してみました。さ、行ってみましょう。

f:id:okamekameee:20200926114728p:image

課金で得た10連1回目の茶熊キャラ確定枠はヴァイス君でした。前回のダグラスさんのようにならなければいいですが、確定枠は確定枠で今後の被りが心配です。

f:id:okamekameee:20200926114757j:image

10連2回目、3回目。フォースターの入替って今後はあるんでしょうか?新キャラゼロです。
f:id:okamekameee:20200926114804j:image

10連4回目でガルガさん。野郎キャラが続きます。
f:id:okamekameee:20200926114809j:image

10連5回目、6回目。6回目で本命のコルネちゃんゲット。ロードはいらなかったので、スキップしたのですが一覧にコルネちゃんいてとても驚きました。星4ロード入る説は確実ではないという事ですね。さ、あとはキアラです。
f:id:okamekameee:20200926114754j:image

10連7回目、8回目。何もでず。
f:id:okamekameee:20200926114746j:image

10連9回目、10回目。9回目はコルネちゃん(2回目)、10連確定はガルガさん(2回目)でモチベ下がりまくりです。スタンプカード1枚目でヴァイス(確定枠)、コルネちゃん、ガルガの3体・合計5回新キャラが降臨しましたが、前回の8回に比べると渋いっすね。
f:id:okamekameee:20200926114801j:image

さぁ、スタンプ2枚目です。前回は3枚目まで行きましたから。。。10連11回目、12回目は何も出ず。ちょっと渋すぎないっすか?
f:id:okamekameee:20200926114818j:image

10連13回目、14回目。14回目で狙いのキアラちゃん降臨。とはいっても全体的に渋いと言わざるを得ません。
f:id:okamekameee:20200926114750j:image
f:id:okamekameee:20200926114812j:image

 せっかくなので確定枠も回しましたが、ヴァイス(2回目)が確定で被りました。まじで金返してくれ。という感じで、コンプするととんでもないことになりそうなので今回はこれにて終了です。使用ジュエルは3750個、10連15回の結果は新キャラ登場回数は7回・新キャラ獲得数は4体でした。う~~ん、ストーリーの内容も使いまわされた感があって正直イマイチでしたが、今回でルグノスがだいぶ好きになりました。おしまい。

f:id:okamekameee:20200926114920p:image